

今更ながら名古屋コミティア作業集会の報告を

既に日曜日の話ですが、名古屋コミティアの作業集会に行って参りました。

本当は昼食会からの参加のはずでしたが、またも体調不良であえなくパス。
作業集会には30分くらい遅れての到着でした。
前回のイベント本番を休んでしまったことは、他のメンバーズさんには既にメールで謝罪したのですが、私の体調が不安定なのを皆さん理解してくださって、本当に有難かったです。メンバーズを始めてだいぶ経ちますが、皆さんいい人達で作業集会もすごく居心地がいいです。
これだけ良くしてくれるメンバーズの皆さんに改めて感謝です。名古屋コミティアのメンバーズで良かったと本当に思います。

当日は人が多くて作業がはかどり過ぎなくらいで、私はサークルアンケートからのカット切り抜きだけで作業が終わってしまいましたw
ほとんど、アンケートのサークルカットとイラスト入りアンケートはがきを受け取りに来ただけでしたね。この日頂いたカット、イラストを元に、次回のティアズマガジンの版下制作をすることになりますね。次回分も頑張ります。

会場BGM担当の方が、いつも作業中にiPodで作業用BGMを流してくださるのですが、そのポータプルスピーカーがONKYOのなかなかいいモデルで、思わずじっと耳を傾けてしまいました。
その後、BGM担当さんとオーディオ、スピーカー談義に発展。こういう話してると楽しいです。

iPod touch めっちゃ欲しい! でも金ない!(威張るな)

作業後には代表の車(ミク痛車)を拝見させていただいた後、メンバーズの一人と一緒にアニメイトへ。
私たちが作業してた会場で「ヘタリア」のオンリーイベントをやっていて、それが終わった後なのでアニメイトは女の子たちでいっぱいでした。
CDコーナーへ行き、志方あきこさんのCDに手を伸ばしそうになるも、ここはぐっとこらえて。

最近、金欠気味なんですよねぇ……はぁ。(まだ言うか)

まあそんなこんなで、楽しい一日でした。たまに名古屋へ出かけるのも、心の癒しになっていいですね。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

名古屋コミティア集計集会に参加

2009年09月06日23:03 mixi投稿分

いつものごとく昼前に名古屋へ繰り出し、名古屋コミティアの集会へ。なんか場所が分かりづらいところで、危うく道に迷うところでした。(天性の方向音痴です、私)
名古屋コミティアで販売するティアズマガジンの版下を今回から一部担当することになったので、原稿入力担当の方との細かい部分の確認とか、いろいろと必要なものを受け取ったりしました。
よし! これから気合入れて頑張っていかないと!

作業終了後の余った時間はいろいろと雑談していました。
民主党主導政権の今後を考える話から、果てには痛車の話まで(笑)
まあこうやって久しぶりに会った方々とお話できるのは、やっぱり楽しいですね。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
