

カスP主催のイベント「あらます」に動画を投稿しようと思っていたのですが

えー、昨日までカスPのブログ上、及びニコニコ動画で開催されていた、荒尾競馬応援イベント「あらます」が、本日0時をもって、無事終了しました。
注目して下さった皆さん、本当にありがとうございました。私もカスP支援者の一人として、今回のイベントを楽しむことが出来ました。

さて私は、鏡音リン・レンのオリジナル曲で参加しようと思っていましたが、残念ながら参加するには至りませんでした。このところの体調不良が一番の原因でしたけれども。

サークルの相方である、みやこ潤にイラストは描いてもらったので、今回はそれをニコマスブログ上で発表する形であらます参加(というか支援)という形にしました。
今後、このイラストをpixivやニコニコ静画にUPし、あらますというイベントが行われたことをアピールすることが、今後の私の支援です。今は時間がないので無理ですが、近いうちには着手したいですね。
あと、ボカロ曲はしっかり完成させて、zoomeかニコニコ動画にてUPするつもりです。あらますは遅刻になってしまったけど、荒尾競馬への応援ソングとしてしっかり届けたいと思います。

今回、発表したイラストは、こちらからご覧ください。

「あらます」参加用の動画が間に合いそうにないので(NOT STRAIGHT)
http://atmosphere9866.wordpress.com/2010/08/26/post151/

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

アイマスのノーマルPVをzoomeにUP

以前キャプチャしたアイマスのノーマルPVをzoomeにUPしてみました。



【アイドルマスター】「蒼い鳥」(千早、雪歩)【ノーマルPV】
http://zoome.jp/majestic-light/diary/5

ニコマスブログには技術的な話を書いてます。興味のある方は覗いてみてください。

意外と使える Windows Mediaエンコーダ
http://atmosphere9866.wordpress.com/2010/05/23/post97/

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

2/28名古屋競馬「如月千早誕生日記念」に行ってきました

10/02/28「如月千早誕生日記念」パドック

2/28ですが、名古屋競馬場へ行ってまいりました。
第7レースの「如月千早誕生日記念」を観戦。本当に楽しい一日でした。
詳細な観戦記はニコマスブログにてUPしております。

10/02/28「如月千早誕生日記念」ゼッケン

ゼッケンと千早ねんぷちの写真を一枚。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

2/28の名古屋競馬「如月千早誕生日記念」に一口協賛しています

報告するのがちょっと遅くなってしまいましたが、明日2/28の名古屋競馬7R「如月千早誕生日記念」に一口協賛しています。
昨年12/23の「萩原雪歩誕生日記念2009」に引き続き、再びゲーム「アイドルマスター」関係の冠協賛レースに協賛いたしました。

当日は現地にてレースを観戦いたします。観戦記はニコマスブログに書きますが、こちらでも話題を取り上げる予定です。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

わたしは街のどこかで ずっとあなたを待ってる

久々にゲーセンへ行って、QMA6を回してきました。
しかし、自信満々で挑んだ「プロ野球検定」はもう少しのところでSを逃し、肝心の全国大会では一度も予選を通過することができず、ちょっとがっくり。

さて、日記タイトルでピンときた方はすごいと思います。
「ピチカート・ファイヴ」のラストシングル「12月24日」の歌詞から引用です。
実は私、ピチカート・ファイヴの大ファンでした。
高校生時代にテレビで聴いた「世界で一番ファンキーなバンド」という曲に惹かれたのがきっかけでじっくり聴くようになり、2001年の解散まで常に活動を注目していました。
ポップでファンキーなスタイル、そしてハイセンスでお洒落なサウンドにすごく憧れてましたねぇ。
ボーカルの野宮真貴さんは今でも大好きですし、小西康陽さんは今でも尊敬するアーティストの一人です。

実は私、雪歩ソロ(当初は雪歩、亜美、やよいのトリオも考えた)で「12月24日」のコラボPVを作り、誕生祭に参加するつもりでした。
もう、この曲でやることしか思いつかなかったですし。
しかし作る直前になって、既に昨年の誕生祭でコラボPVを作られた方がいたことに気付きました。



アイドルマスター 「12月24日」(そらとびP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647674

short ver.ですが、これは素晴らしい出来ですねぇ。
雪歩だけでなくオールスター出演ですし。
full ver.を私が上げるという選択肢もあったのですが、これには到底かなわないと思い、作成は断念しました。

名古屋競馬場でカスPともお話していたのですが、ニコマス界にはピチカート・ファイヴを題材にされるPの方がちらほらおられるんですよね。
律っちゃんが「東京は夜の七時」をMAでカバーしてますし、ピチカート・ファイヴとアイマスはいろいろと縁が深いです。
数あるPVの中から、特に秀逸なこれを。



【3M】 アイドルマスター 春香さん vs pizzicato five 『a perfect world』(versusP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8755893

春香ソロですが、これはガチですごいですねぇ。初めて見たときは鳥肌ものでした。

もう解散から8年以上が経っていますが、今でもピチカート・ファイヴの楽曲がこうやって愛されているのは、本当に嬉しい限りですね。

最後に、今年の雪歩誕生祭動画、マイベストをご紹介。



アイドルマスター 雪歩 moremoremore [1.2Mbps](わきゅうP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9179044

曲はcapsuleの「more more more」
処女作ですが作りはすごく上手いと思います。期待大の新人ですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
