

「コミックライブin名古屋 サマースペシャル2009」に委託参加

8/30の「コミックライブin名古屋 サマースペシャル2009」に委託参加します。
いつものごとく、みやこ潤さんのスペースに小説とフリーCDを置かせていただきます。
当日は私も売り子としてお手伝いしますので、よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------
・イベント名    :コミックライブin名古屋 サマースペシャル2009
・日時       :2009/08/30(日) 11:00~15:00
・会場       :名古屋国際展示場(ポートメッセなごや)3号館
・参加サークル名:「道楽狸」
・スペースNo.   :C48
---------------------------------------------------------------

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

東京遠征まとめ

8/22~23まで、東京へ行ってまいりました。
今までなかなか行く機会がなかったのですが、ちょうど23日は東京ビッグサイトでのコミティアがある日だったので、行く決意を固めました。ついでに東京観光や神宮球場での野球観戦もしておきたかったので。

・8/22
さて、朝一番(5:30)の普通電車で尾張一宮駅を出発し、大移動を開始。前日ほとんど眠れなかったので、豊橋までは眠りこけてました。
豊橋~熱海、熱海~新橋までは本当に長かったですね。なんとか座れたから良かったものの、もし立ちっぱなしだったらもう疲労困憊だったでしょうね。
なんとか新橋へ到着し、ゆりかもめに乗ってお台場方面へ。台場駅は大混雑しているとのアナウンスがあったため、手前のお台場海浜公園駅で降り、延々と潮風公園に向かって歩きました。もう汗ダラダラでしたよ。

潮風公園に到着し、早速見に行ったのはもちろんこれ。

ガンダム1

現在、お台場の潮風公園で開催されている「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の目玉、実寸大のガンダムです。間近で見ましたが、かなり迫力がありましたね。

ガンダム3

周りにいる人と比べてみると、そのスケールの大きさが見てとれますね。

フジテレビ社屋

お台場海浜公園から撮った、フジテレビの社屋です。社屋のすぐ傍にも行ってみましたが、さすが大きいなぁ……いつも栄で見てるCBCや東海テレビの社屋とはまるで違う(笑)
夏休みイベント「お台場合衆国」はものすごい人だったので、私は全く寄りつきませんでした。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジが見えたので、こちらも一枚。

さて、その後は新橋へ戻り、神宮球場へ向かいました。「ヤクルト×巨人」戦を観戦です。

国立競技場外観

神宮球場外観

明治神宮外苑から見た、国立競技場と神宮球場の外観です。
当日はサッカーの試合もあったみたいなので、国立競技場にもたくさん人が向かっていましたね。

神宮球場スコアボード

神宮球場グラウンド

神宮球場の中に入り、スコアボードとグラウンドを撮影。
試合は5回まで観戦し、花火を見た後に今度は秋葉原へと向かいました。

秋葉原裏路地

というわけでやってきた秋葉原電気街。まだギリギリ開いていたパーツショップとかに滑り込みました。さすがに人は少なめでしたが、電気街の雰囲気は堪能できたので良かったです。
その後はふらりとゲーセンへ。記念にQMAを1クレだけプレイしてました。

8/23
コミティアに参加するため、ゆりかもめに乗って東京ビッグサイトへ。遅い朝食を食べた後、一般参加の列に並びました。すでにかなりの人がいて、東京はこれだけ沢山一般参加の方が来られるんだなぁと感慨深く見ていました。
開会後はすぐさま同人音楽のスペースへ。名古屋コミティアでお世話になった、なんかどうさんにもご挨拶しました。CDも買うことができたし、いろいろとお話も出来てとても楽しい時間でしたね。
その後はほかの同人音楽スペースを回ったり、文章系スペースへ足を運んだりということも。
私が参加している創作小説サークル「小説解放区」のメンバー、高城さん&速水さん夫妻も文章系でサークル参加しておられて、早速ご挨拶。小説についてもいろいろとお話させていただきました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

コミティアは早めに引き揚げ、帰りはまた延々と在来線で。でも座れる電車を選んで乗ったのでそれほどきつくはなかったですね。
もっと肉体的にしんどいかなぁと思っていた今回の東京旅行ですが、在来線でも意外と楽に行けることが分かったのは大きな収穫ですね。次は同人音楽イベント(M3かボーマスあたり)に行けたら参加したいと思います。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

いざ、東京へ

今日から明日まで、東京に行ってきます。

予定としては、

・1日目(8/22)

一宮出発→電車に7時間近く揺られて東京へ→余裕があれば秋葉原へ→お台場のガンダムの写真を撮りに行く→神宮球場突撃→宿泊

・2日目(8/23)

東京ビッグサイトへ→東京コミティア一般参加→また延々と電車に乗り帰宅


ううっ……かなりハードですね。果たして予定通りいくだろうか。
東京コミティアでお会いする予定の皆様、名古屋土産を持って伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

お盆の出来事をつらつらと

お盆につきしばらく日記更新が途絶えていましたが、その間の出来事をつらつらと。


・8/6
 いろいろあってかなり気分が落ち込み、体調も悪化。病院で先生にいろいろ話を聞いてもらったおかげでだいぶ持ち直しました。

・8/10
 神奈川県に住んでいる親友が帰省。「曲作りをしてみたい」とのことで、私も手伝いながらいろいろと試行錯誤を繰り返しました。

・8/11~12
 親類の初盆のため、一泊二日で和歌山県の伯母さん宅へ。
伯母さんが飼っているポメラニアンのポメ太ちゃん(メス)がすごく可愛いです。会うたびにめっちゃ吠えられるけど。
 お寺にも行き、住職から有難いお言葉をいただきました。これを人生の教訓にせねば。

・8/15
 親友がまた遊びに来ました。とりあえず形だけ作った曲の経過報告を。なんだかすごくカオスな曲になり果てています。まあ、笑えるからいいけど。
 昼に食べに行った「ごまめ家」のラーメン、美味しかったですねぇ。ごまめ家はたまに行くけれど、味付けがあっさりしていてかなり好きです。

・8/16
 祖父、父、母を連れてナゴヤドームで「中日×ヤクルト」を観戦。ブランコの同点ホームランで延長戦までもつれるも、3-1でヤクルトの勝利。流れは中日に向きかけたんですが、あと一歩及ばなかったですね。

・8/17
 熱い中、自転車こいで「リーフウォーク稲沢」へ。
 まずJOSHINを覗いてきましたが、テレビやパソコンはかなり安い印象でしたね。
 犬専門店にも寄り、子犬を鑑賞。めっちゃ可愛いです、柴の子犬。白ポメラニアンも可愛かったなぁ。
 カプコン直営のゲーセンにも寄りました。見事といっていいくらいコナミの筺体が一台も無いという……コナミが一台も無いゲーセンなんて、気の抜けたビールみたいなもんや!

・8/18
 妹とマックへ行った後、近所のゲーセンへ。QMAを延々とやってました。アニゲーが出たら妹に助けてもらうつもりでしたが、あまり戦力にならず。
 なんとかフェニで粘ってましたが、徐々に失速しミノに降格。また上がれるように頑張ります。

・8/19
 熱い中、自転車こいで「イオンモール木曽川キリオ」へ。なんかもうそのまま笠松まで疾走してしまいそうな勢いで。最近、気合入ってます。
 「トイザらス」をふらふらしてた時に流れてたプラレールの歌が、やけに熱くてカッコ良かったですね。なんかマジンガーZを彷彿とさせる感じで。
 夏休みとあってとにかく子供連れが多かったです。サーティーワンの前は行列でしたね。
 「無印良品」で紅茶を2袋買いました。無印の紅茶は大好きです。
 セガ直営のゲーセンにも寄りました。見事といっていいくらいコナミの筺体が一台も無いという……コナミが一台もないゲーセンなんて(ry

・8/20
 アイマスのねんどろいどぷちを1個だけ買ったところ、シークレットの我那覇響でした。早速、響好きの弟に見せたところ、即決でお買い上げいただきました。いやしかし、グッスマのねんどろいどぷちは造りが良いですね。「Project Diva」の予約特典で付いてきたミクもなかなか良いと思ってましたが。

・8/21
 所用で大須へ。ついでに「GOODWILL」→「まんだらけ」→「アーバンスクエア」→「PAPER MOON」→「コムロード」という一人オタクツアーを敢行。自分って、終わってるのか始まってるのか、だんだん分からなくなってきました。
 まんだらけで「Project Diva」予約特典のねんどろいどぷちミクが4,200円で売られているのを発見。こんなに値が上がっているとは思ってもいませんでした。これでうちのミクの扱いがかなり丁重になりますね。
 帰り際にビックカメラへ寄り、ボカロコーナーを覗いていたら。隣でディスプレイを見る女の人が。と、そこで「たこルカぽっぴっぽー」が始まり……女の人、不意打ちを食らったように笑ってました。


とまあ、こんな感じでした。だいぶ体も動くようになってきたので、一安心です。
なんとか来月にはリハビリがてら働きに出られるようにならないとなぁ……
まあ、これからも無理なくいろいろやっていこうと思うので、よろしくお願いします。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
