

Windows 7をやっとこさ導入

メインで使っているPCに昨日、Windows 7を導入しました。

ちなみにエディションはHome Premiumです。ProfessionalかUltimateの導入も考えていましたが、私のPCは型が古いためCPU、BIOS共にXPモード対応ではない(Virtual-PCが動作しない)ので、結局Home Premiumに落ち着きました。

導入については前々から準備を進めていたのですが、アップグレードではなくクリーンインストールしていたため、かなり時間がかかりました。
まだ必要最小限のソフトしかインストールしてないので、これから地道にやっていかねば。
(音楽関係のソフトがちゃんと動くかどうか、ちょっと心配です。XPからVistaに移行した時もいろいろあったので。まあ、動かないソフトはXPのサブPCに移すので、問題はないですが)

なんか胃腸風邪を拾ったらしく、かなり具合が悪いです。昨夜は気分が悪くて一睡もできませんでした。
はぁ……これから医者に行ってきます。

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

ひっそりとニコマスデビュー

つい勢いでこんな動画を作ってしまいました。



【アイドルマスター】ミエライスの歌【やよい】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8543641

というわけで、私もニコマスデビューです。
ニコニコ動画では「露橋」と名乗ってますが、P名はまだありません
(追記[12/25]:HNと統一するため、ニコニコ動画での名前も「アトモスフィア」にしました)
9/19~10/18まで開催されていた「Loc@lM@ster 2nd region」(せりざわP主催)に参加すべく、着々と制作を続けていましたが、なんとか最終日に動画をUPすることができました。
三重テレビで放送されているミエライスのCMソングに合わせ、ごはんとしゃもじを持ったやよいを踊らせてみたという、至って安直なネタですが。

しかしアイマスMADって、意外と手がかかりますね。ダンスシンクロと字幕挿入だけなら簡単だと思ってましたが、そうではなかったです。
歌とダンスのBPMを合わせるために、しっかり計算もしないといけないし。

けど作っててすごい楽しかったです。アイマスMADはまた何かネタを考えてやりたいですね。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

スガキヤで「コク旨ラーメン」を食す

今日の昼、ふらっと近所のショッピングセンターの「スガキヤ」へ行きました。

東海地区以外の人にはスガキヤってたぶん馴染みがないでしょうね。主にショッピングセンターやスーパーのフードコートで、ラーメンと甘味(ソフトクリーム等)を提供しているお店です。
なにより値段の安さが売りなので味もそれなりなんですが、なぜか定期的に足を運んでしまう私です。

今日は新商品の「コク旨ラーメン」を注文しました。その見栄えにはちょっと驚きましたが(真っ黒い焦がしニンニクオイルが浮いてる)、スガキヤらしからぬ濃厚な味でなかなか面白かったですね。
390円でこの味なら、悪くないなと思ってみたり。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
