

下田麻美さんのアルバム「Prism」を今更ながら聴く

現在、3月の名古屋コミティアで販売するティアズマガジンの版下をせっせと作っております。
今週末が締め切りなので、頑張らねば。

さて、下田麻美さんのリン・レンカヴァーアルバム「Prism」を、最近になって聴きました。
ボカロではなく、中の人が歌うヴァージョンも面白いですねぇ。各々の曲にまた新たな命が吹き込まれた感じで。
「ココロ」はやはり何度でも聴きたくなる曲です。「炉心融解」のハイトーンボイスもとても心地良い。

このアルバムの中では「リンリンシグナル」が一番のお気に入り。
リン・レンver.もすごく可愛らしいですが、下田さんver.は更に生き生きしていて良い感じです。
こういうところが声優さんのアルバムならではですね。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

our work is never over

新人サラリーマン時代(2001年)はかなり仕事が忙しかった覚えがありますが、深夜残業の時にはいつも、Daft Punkの「Harder, Better, Faster, Stronger」が頭の中でリピートされてました。
日付を超えても仕事が片付かず、まさに「our work is never over」な状況でしたねぇ。

とまあ懐かしくなって、Daft Punkのセカンドアルバム「Discovery」を聴き直しているのですが、やはりフレンチ・ハウスは自分の肌に合うなぁと再認識しました。
「Discovery」の収録曲では「Crescendolls」が一番のお気に入り。聴くとかなりテンションが上がりますね。「Short Circuit」も70's~80'sのテクノを彷彿とさせてなかなか良いです。

もはや紹介するまでもないかもしれませんが、この動画を。



Daft Hands - Harder, Better, Faster, Stronger
http://www.youtube.com/watch?v=K2cYWfq--Nw

You Tubeで3,000万再生オーバーの超有名動画ですね。
この発想は凄いなぁと、改めて思ったり。

テーマ : ハウスミュージック
ジャンル : 音楽

2010年、気持ちを新たにして臨むべし

皆様、あけましておめでとうございます。
初詣に行かれた方も多いとは思いますが、全国各地で雪が降り、大変な元日でしたね。

やはり新しい年になると、気持ちも一新しますね。
年の変わり目を区切りにして、また新たな気持ちでいろんなことに臨むのが、ベストじゃないかなぁと私は思っております。
不景気などで世相も悪くなる一方で、本当に人が生きていく上では息苦しい世の中になってしまいましたね。
とにかく今は自分のやるべきことが何なのかを真剣に考え、そして自分や周りの人たちが浮上できるよう、積極的に物事に対して取り組んでいくことが大事なのではないでしょうか。
(とまあ、自らへの自戒も込めて言ってみる)
あと、常に肩肘張ってても疲れる一方なので、自分の趣味や遊び、イベントごとなど、楽しむべきことを思い切り楽しむことも必要ですよね。そういう余暇の時間を作るのも、大切な事だと思います。

私はとりあえず、今年は新しい職場へ仕事の手伝いに行く予定ですので、そちらを頑張ります。うつ病はまだ完治してませんが、リハビリをしながらフルで働ける身体を作り、最終目標としては再び正社員としてしっかり仕事がしたいです。まあ、焦らず一歩一歩……ですね。

同人活動は3/7の名古屋コミティアに向けて、気合を入れていきたいと思います。
おっと、その前に1/末の小説解放区がありました。
ティアマガの原稿もやらなきゃいけないので、今月は頑張らないといけないですね。

では、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
