

2/28の名古屋競馬「如月千早誕生日記念」に一口協賛しています

報告するのがちょっと遅くなってしまいましたが、明日2/28の名古屋競馬7R「如月千早誕生日記念」に一口協賛しています。
昨年12/23の「萩原雪歩誕生日記念2009」に引き続き、再びゲーム「アイドルマスター」関係の冠協賛レースに協賛いたしました。

当日は現地にてレースを観戦いたします。観戦記はニコマスブログに書きますが、こちらでも話題を取り上げる予定です。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

女子シングル、フリーを見終えた感想

女子シングルのフリーを昨日、しっかりと見ておりました。

浅田真央さんは惜しくも銀メダルでしたね。演技後のインタビューでは涙をこぼしていましたし、満足できる結果ではなかったと思います。それでも本当によく頑張りました。ここまで積み上げてきた努力はもちろん並みの物ではないでしょうし。最大限の拍手を送りたいです。
金メダルのキム・ヨナ選手の演技も本当に素晴らしかったですね。今回ばかりは、他の選手に付け入る隙を与えなかったような気がします。これぞ女王の貫録ですね。
浅田さんとキム・ヨナ選手の戦いはまだまだこれからも続いていくと思います。ハイレベルな演技に期待したいですね。

開催国カナダのロシェット選手も、銅メダルが取れてよかったですね。天国のお母さんに捧げるメダルが取れて、本人も嬉しいでしょう。

安藤さんは5位でしたが、フリーでは大きなミスもなく、演技後のインタビューでは納得の表情でしたね。不完全燃焼だったトリノに比べ、収穫は大きかったのではないでしょうか。
鈴木さんは生き生きとした演技で8位入賞。力は出し切ったと思うし、胸を張れる結果だと思います。

今回の女子シングルで光っていたのが、4位に入賞したアメリカの長洲未来選手ですね。ショートではアクシデントがありながら、フリーはしっかり巻き返してきました。まだ16歳。4年後には金メダルを狙えるところまできてるかもしれませんね。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

フィギュアスケートから目が離せない

ここを見られてる方でご存知の方もおられると思いますが、私はフィギュアスケート好きでもあります。
それほどコアなファンではありませんけれども(ジャンプの種類とかいまいちよく分かってなかったりするし)
世界大会は必ず注目して見ています。
ましてや今回はオリンピック。もちろん、日本人選手の演技に釘付けです。

男子シングルは高橋くんの銅メダル、立派です。織田くんのアクシデントは残念でしたが、小塚くんはショート、フリーともに着実な演技を見せてくれました。日本人選手3人揃っての入賞、嬉しいですね。
プルシェンコ選手にはトリノ王者の貫録を見せつけて欲しかったですが、ミスも響き銀メダルでしたね。でも、金メダルのライサチェク選手の演技は素晴らしかったです。

アイスダンスのキャシー&クリスも、実力は出し切ったと思います。素直にお疲れさまと言いたいですね。

そして今日始まった女子シングルのショートプログラム。浅田真央さんの演技も文句のつけようがないくらいでしたが、キム・ヨナ選手が更に上を行きましたね。レベルの高い戦いに、思わず息を呑みました。
鈴木さんは11位、なんとか入賞は狙える位置にはいると思うので、巻き返しに期待です。
そして安藤さん。ジャンプのミスもありましたが4位に食い込みましたね。銅メダルならチャンスはあると思うので、フリーで完全燃焼してもらいたいですね。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

10/02/12 笠松競馬場へ出撃

笠松競馬場ゲート

2/12ですが、笠松競馬場へ行ってまいりました。3歳限定重賞「ゴールドジュニア」を観戦です。

オグリキャップ像

笠松でデビューし、後に中央へ移籍して有馬記念を勝つなど活躍した名馬、オグリキャップの銅像が入口付近にあります。
同馬の栄誉を称え、ここ笠松では毎年4/29に重賞「オグリキャップ記念」が行われています。

ゴールドジュニアには、昨年の暮れに「全日本2歳優駿」を制したラブミーチャンが出走しました。
G1馬が出走するとあって、とても平日とは思えない程のお客さんが入っていたし、メインスタンド前にはテレビの取材陣もいます。いやいや、こんな光景、今まで笠松で見たことないですよ。

ラブミーチャン横断幕

メインスタンド前にはこの横断幕が。ラブミーチャン応援一色ですね。

昼食を食べながら、ラブミーチャンのオーナー、小林祥晃氏(Dr.コパ)のトークショーを聴いてました。
小林オーナーは、同馬のエピソードなどをいろいろと語られていました。
(馬名「コパノハニー」で中央に入厩していたことや、笠松への入厩は風水で決めたことなど)
一度は中央で見切りをつけられた馬が今や地方競馬のヒロインになるとは、まさにシンデレラストーリーですね。

ラブミーチャン登場


さてレース前のパドック周回。ラブミーチャンが現れるや、スタンドは大きく沸きました。
笠松競馬場のパドックはコースの真ん中にあるため、ちょっと写真は撮りづらいのですが、しっかり撮影してきました。
ラブミーチャンは周回中、終始入れ込んだ様子でした。人が多いのを察してか、かなりテンションが上がってましたね。

ハクリュウボーイ(パクじい)

笠松競馬場の誘導馬、ハクリュウボーイです。
27歳にして現役の誘導馬。「パクじぃ」の愛称で親しまれています。

ラブミーチャン本場場入場

濱口楠彦騎手を背に、いざ本馬場へ。

レースはラブミーチャンがスタートから先手を奪い、マイペースの逃げへ。同厩舎のベストドレッサーとバトルアツヒメがその後ろに付け、しっかりと援護します。
4コーナーでメモリーキャップが競り掛けましたが、ラブミーチャンは余裕の手ごたえで突き放しにかかります。直線に入っても全く譲らず、持ったままの競馬でラブミーチャンはゴールイン。さすがにここでは力が違いました。

ラブミーチャン、ウイニングラン1

レース後にはウイニングランを披露、スタンドからは歓声が起こりました。

ラブミーチャン、ウイニングラン2

この声援に濱口騎手も応えます。

ラブミーチャンの次走は阪神競馬の「フィリーズレビュー」だそうです。
ここで3着以内に入れば、念願のクラシック「桜花賞」への出走権が取れますね。
初の芝コース、そして相手強化とかなり厳しい戦いになるとは思いますが、いいレースができるといいですね。
もちろん私も、東海公営ファンとして応援します。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

ニコマスブログを開設

私はニコマスPとしても活動しておりますが(P名:アトモスP)この度、ニコマス専用のブログを開設いたしました。

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

アイマス冠協賛レースを中心に、ニコマスの話題はこちらでやっていこうと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

3/7の「COMITIA in 名古屋 36」にサークル参加します

3/7の「COMITIA in 名古屋 36」にサークル参加いたします。

・イベント名    :COMITIA in 名古屋 36
・日時       :2010/03/07(日) 11:00~15:00
・会場       :愛知県産業労働センター[ウインクあいち]8F展示場
・参加サークル名:「Majestic Light」
・スペースNo.   :D-2

昨年11月の「VOCALOID PARADISE 2」にて頒布した巡音ルカのシングル「Sing Like a Bird」を再度出す予定です。
前回のイベントでは中途半端な出来で出さざるを得なかったので(特にカップリング曲)、少し修正を入れて「第2版」として出すつもりです。
(既に頒布したものについては無料でお取り換えいたします)

当日は会場設営がかなり大変そうです。気合を入れていかないと。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

オリックス・小瀬選手死去について今、思うこと

まず初めに、オリックス・バファローズ、小瀬浩之選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
小瀬選手のご家族やチーム関係者のことを考えると本当に胸が痛みますし、私もかなりショックを受けております。

今後、この件に関してのマスコミ報道など、チームの周辺は騒がしくなると思います。そんな中、キャンプ、そしてオープン戦と調整を続けねばならない選手達がいかに大変であろうかと、非常に心配しています。

今年も私はオリックス・バファローズを熱烈応援します。出だしから波乱の年になってしまいましたが、なんとか全力で戦い抜いて、パリーグの頂点を目指してほしいです。

テーマ : オリックスバファローズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
