

高松宮記念はテレビ観戦&今日は医者通い

体調不良のため高松宮記念もボーパラも行けず、家でのんびりしておりました。
サムライヒルダースさん、宮記念に行けなくてどうもすみません。今、金銭的にあまり余裕がないので遠出はできませんけど、また一緒に競馬場へ行きましょう!
ボーパラ主催者の中嶋さん、京都の開催は行けませんでしたが、名古屋は必ずサークル参加したいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

さて高松宮記念、レースは大混戦でしたね。愛知県一宮市出身の私としては、同郷の安藤勝己騎手が乗るビービーガルダンを応援していたのですが、惜しくも鼻差の2着。しかし激戦を制した四位騎手のキンシャサノキセキには大きな拍手を送りたいです。
キンシャサノキセキはオーストラリア産のフジキセキ産駒。しかし豪州産馬が日本のG1を勝ったことって、今までありましたっけ?(昔のJCにまで遡ればいるかもしれませんけど)
これからしばらく中京競馬はお休みですけど、再開の時を心待ちにしながら今後も競馬を見ていこうと思います。

今日は歯医者、心療内科と立て続けに治療、診察を受けに。

歯医者の方は前回削った歯の穴に金属を被せてもらいました。おかげでだいぶ食事がしやすくなりましたね。(前回は削った穴に仮の蓋をしてもらっていただけだったので、熱いコーヒーやお茶が沁みてたまらなかったです)
治療、処置はあと2回くらいで終了の予定。結構、歯科って医療費がかさむので、早く終わってほしいところです。

心療内科では、問診と少し飲んでいる薬の調整を。
自分で言うのも恥ずかしい話ですが、現在うつと不眠症を患っているため、夜十分に眠ることができず、午前中には睡眠不足とうつの症状(気分の落ち込み、体のだるさ、食欲不振など)で動くことすらままならず、午後にしかまともに生活できない状況にあります。
薬の調整をしてもらったので、今日はぐっすり寝れるといいのですが。

あと大切なのは、薬だけに頼らず、自分自身の生活習慣を正すことですよね。寝る前には心身ともにリラックスして(本でも読みながら)床に就いたりとか。
午前中ちゃんと起きられるようになったら、決まった時間に決まった場所へ行き、本や漫画を読んだり、音楽を聴いたりゲームをしたりでもいいから、決まった時間そこにいる、といったことを実践するのが必要ですね。
そこは体の具合を見て、段階を踏んでやっていかねばならないことだと思います。

生活についての相談は今のかかりつけの先生にしています。併設施設もあるので、そこのソーシャルワーカーさんにも生活相談をしようかなぁとただいま思案中です。
心療内科、精神科を転々と受診していた時期もありましたが(治療方針が自分に合わないところもあった)、今かかっているところは本当にいい医療機関だなぁと心から思えますね。

とにかく、うつ、不眠症を治すためにいろいろ生活も制限しなくちゃいけない部分もあるんですけど、作品制作は自分を追い詰めない程度に、マイペースにやっていきたいです。とにかく今は病気を治すのが第一ですから。

さてそろそろ年度変わりですが、来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。
これからも皆様と楽しくやっていきたいです。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

オリックス、3連勝発進!

さて、プロ野球はパリーグが先日、開幕しましたが、オリックスがまさかの開幕3連勝を決めてくれて、非常に喜んでいる私であります。

1戦目は金子が見事な完封でエースの意地を見せてくれました。大引が叩き出した1点が利きましたね。
2戦目は小松、加藤大、香月とリリーフ陣が踏ん張り、最後はサヨナラ勝ち。3戦目は2番手の岸田が気迫のピッチングを披露しました。ラロッカとカブレラのホームランもあってなんとか逃げ切れましたね。

打線はまだつながりに欠ける部分があったりと不安な点も残りますが、なかなか期待の持てるスタートですね。1番坂口、2番赤田のコンビが上手く機能してくれるとなお良いと思います。
北川や田口といったベテランがしっかり役割を果たしてくれているのも嬉しい限りです。まだまだこの二人には頑張ってもらいたいですね。

まだシーズンは始まったばかりですが、今年も良い試合が見れることを願っております。

テーマ : オリックスバファローズ
ジャンル : スポーツ

早速、QMA7初め

1日遅れになりましたが、最寄りのゲーセンでQMA7を初プレイしました。
5から自キャラだったカイルが卒業してしまったので、新キャラのメディアを自キャラに。
「アトモス@カイル」改め「アトモス@メディア」をよろしくお願い致します。

とりあえずトーナメントを1回プレイ。いきなりフェニックス組からのスタートなので、びっくりしました。
予選前半は社会でしたがなんとか乗り切り、後半の理系学問はパーフェクトで予選は通過しましたが、準決勝の文系学問であえなく沈没……まだまだですね。

2クレ目はレトロゲーム検定に挑戦。自信はそれなりにありましたが、思ったほど点数は伸びず、結局Bランク止まりでした。まあ初見だったので、次はA以上を狙いたいですね。

実力テストが無くなったのと、協力プレーが増えたこと以外は、システムでそれほど大きな変化は感じなかったですね。
卒業していったキャラ達がいなくて寂しい気持ちもありますけど、そこは一つ気持ちを切り替えて、そしてヴァージョンアップによる復活への淡い期待も持ちつつ、プレイを進めていこうと思います。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

どうにかこうにか元気でやってます

名古屋コミティアをお休みした後はしばらく具合が悪かったですが、かかりつけの心療内科で新しい薬を処方してもらい、ようやく気分も落ち着きました。

今日は天気も良かったし、最寄りの図書館へ。最近、書物に触れる機会が減ってたので、本を読まねばと思い、2冊ほど借りてきました。
(アイルランド史の本と、モーリス・ラヴェルの作品における技法解説の本)
これからしっかりと読み込んでいこうと思います。

「東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案」についても、いろいろと考えておりました。
私は断固として反対の立場です。その基準も曖昧なまま表現の規制が為されることなど、とても許されることだとは思えません。
先程、民主党のメールフォームに都条例改正案への反対意見を送信しました。効果は極めて薄いでしょうけど、何もしないよりはいいと思いまして。

さて今日は「QMA7」の稼働日でしたが、結局プレイはせず。
私、カイル使いだったんですが、7では残念ながら卒業ということで。
新キャラに乗り換えようかなぁ……(新キャラではメディアが一番好み)
その前に「QMA DS」の第2弾を始めなければ(買ったけどもまだ初めてなかったり)

さんざん積みゲーが溜まってきてるのに、「ドリクラ」を買ってしまったのは……なんでか?

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

当日参加できず、どうも失礼いたしました

前日の飲み会は参加しましたけれど、当日のイベントは参加できず、どうも申し訳ありませんでした。
(スペースにはみやこ潤さんにいてもらいました)
前日からうつにより体調は不安定だったんですが、当日になって風邪とのダブルパンチを食らってしまったもので。

「VOCALOID PARADISE」の主催者さんが私のスペースにご挨拶に来てくれたと聞いて、非常に驚いております。
当日、現場にいれなかったのが本当に残念ですね。
ボーパラは今月、京都で開催されますが、行く方向で考えたいと思います。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

さて明日は名古屋コミティア

いよいよ明日は名古屋コミティアです。
小説「想い、紡ぎて」とフリーCD「Movement, a Little Rain」はいつも通り出します。あとはみやこ潤さんがポストカードやアクセサリーなどを出すと思います。
告知していたボーカロイドシングルの修正版はちょっと間に合わず、出せないのが申し訳ないです……なんとか秋の開催には間に合わせたいですね。

今日は前夜の飲み会があります。すごく楽しみですね。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

2/28名古屋競馬「如月千早誕生日記念」に行ってきました

10/02/28「如月千早誕生日記念」パドック

2/28ですが、名古屋競馬場へ行ってまいりました。
第7レースの「如月千早誕生日記念」を観戦。本当に楽しい一日でした。
詳細な観戦記はニコマスブログにてUPしております。

10/02/28「如月千早誕生日記念」ゼッケン

ゼッケンと千早ねんぷちの写真を一枚。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
