

さてダービーも終わり、また新たな1年が始まる

先程、日本ダービーのレース回顧を、ニコマスブログにUPしました。

5/30東京 「東京優駿(日本ダービー)」結果
http://atmosphere9866.wordpress.com/2010/05/30/post103/

私はペルーサ本命でしたが、馬券の方は全然ダメでした。やっぱり藤沢和先生の馬がダービーを勝てないジンクスは、今年も続いてしまいましたね。
勝ったのは最内枠のエイシンフラッシュ。内田博幸騎手の好騎乗が光りました。

さて、また来年のダービーに向けて、競馬を見ていく日々が続きますね。
現在、POG指名馬をじっくり考えています。

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

生きることを諦めるな、絶対に

唐突ですが、今回は若年層の自殺問題について取り上げたいと思います。
かなり重い話になるので、苦手な方はスルーしていただいて構いません。
ただ、一度でも本気で「死にたい」と思ったことがある方は、目を通していただきたい話です。
よろしければ追記からご覧ください。

続きを読む

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

アイマスのノーマルPVをzoomeにUP

以前キャプチャしたアイマスのノーマルPVをzoomeにUPしてみました。



【アイドルマスター】「蒼い鳥」(千早、雪歩)【ノーマルPV】
http://zoome.jp/majestic-light/diary/5

ニコマスブログには技術的な話を書いてます。興味のある方は覗いてみてください。

意外と使える Windows Mediaエンコーダ
http://atmosphere9866.wordpress.com/2010/05/23/post97/

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

5/15・5/16 「中日×オリックス」観戦レポート

では、5/15・5/16の「中日×オリックス」観戦レポートを。

・5/15(1回戦)

大曽根駅から歩き、13:00過ぎにはナゴヤドームへ到着。コーラを飲みながら、オリックスの練習を眺めてました。
ちょうど私が入ってきた時間にカブレラが打撃練習をしてたのですが(バットを持って身体を後ろに反らす独特のフォームですぐ分かりました)ものすごい勢いで柵越えを連発。レフトスタンドにボールが次々と飛んできて、周りにいた人が「カブレラ怖え!」と叫んでました。
コーラを飲み終わった後、スタンドの最前列に出て外野の練習を眺めてました。レフトは荒金、森山、田口が練習してましたね。荒金はまだホークスからトレードされてきたばかりであまり見たことがなかったので、動きを入念に見てました。
内野(ショート)の練習もじっと眺めていました。大引がしっかり練習してましたね。今はバットが湿っていますが、なんとか復調してもらいたいもんです。
デジカメを持ってくるのを忘れてしまったので、この日はいい写真が撮れませんでした。携帯で頑張って撮ってたんですけど、ズームするとぼやけてしまうので。

さて、バファローズのユニフォームを着て、近鉄のミニメガホンを首から掛けるいつものスタイルに着替えましたが、周りはドラゴンズファンだらけ。完全に私、浮いてました。応援団からも遠く離れちゃってますし。
(ビジター応援席が取れなかったので、この日は通常のレフト応援席でした)
しかも後ろにものすごく熱いドラゴンズファンの方々がいます。「これはヤバいかなぁ……」と思ったのですが、その中の一人が私に声をかけてくれました。「立って応援してもいいですよ」と温かい声を。
かくしてドラゴンズファン一色の中、私は一人でバファローズの応援を始めました。

私の隣に声をかけてくださったドラゴンズファンの方が座ってくださり、バファローズの攻撃の際には一緒に応援歌も歌ってくれました。(その方はバファローズが好きだといって下さりました)
いやー、温かい目で見てくださって嬉しかったですね。お返しに私もドラゴンズの応援歌を一緒に歌ってました。交流戦なので、とにかくお互い仲良くしてましたね。

先発の金子千尋はブランコに一発を浴びましたが、5回を1失点に抑えるナイスピッチング。さすがはエースですね。
2番手の平野はいまいちでしたが、3番手の岸田は良いピッチングでした。
打線の方も北川が代打できっちりタイムリーを放ち、田口も満塁の場面から犠牲フライ。ベテランがいい仕事をしています。カブレラもタイムリーが出ましたね。
守備はライトの赤田がいい動きをしていました。シーズン前にライオンズから急遽トレードされてきた身ですが、頑張ってますね。

1点リードで9回まで持ち込み、守護神レスターがマウンドに上がりましたが、これが大誤算。フォアボールでピンチを作り、ブランコに同点タイムリーを浴びてしまいました。更には途中出場の小池にサヨナラタイムリーを浴び、あえなく撃沈。周りのドラゴンズファンの方々は狂喜乱舞でしたね。

しかし、小池はこの日が30歳の誕生日だったんですよね。バースデーサヨナラタイムリーとは、お見事です。私もドラゴンズファンと一緒に「Happy birthday to you」と歌ってました。
ブランコも4打点を挙げ、大活躍でしたね。4番の風格が漂ってます。
あと、この日はレフト和田の素晴らしい守備がありました。フェンス際のレフトフライをジャンプして取ってましたね。すごいです。

試合終了後はドラゴンズファンの方々と一緒に、ドラゴンズの応援歌を熱唱。(バファローズのユニフォームを着たままで)向こうもお返しにバファローズの応援歌を歌ってくれました。いやいや、敵同士ですが和気あいあいとしてましたね。

この日の反省点は、荒金の応援歌をしっかり覚えてなかったことですね。ホークスの応援歌がそのまま禅譲されているのですが、まだ来てから日が浅いのであまり歌ったことがなく、歌詞をど忘れしてしまいました。しっかり覚え直しをしないといけないですね。

交流戦のお楽しみは、ピッチャーの打席で流れる応援歌ですね。近鉄、阪急、ブルーウェーブ時代の応援歌が流れるので、すごく懐かしいです。
金子千尋の打席では、近鉄の鷹野の応援歌が流れてました。いやー、懐かしいですね。2001年の優勝時、鷹野はDH、代打でよく出場していたのを覚えています。

試合終了後はドラゴンズファンの方々と挨拶して別れ、帰路へ。いや、負けはしたけどすがすがしい気持ちでしたね。

・5/16(2回戦)

この日は祖父と一緒に観戦。祖父はドラゴンズファンなので、私はあくまで中立の立場で観戦でした。
名古屋駅から地下鉄に乗り、13:30にナゴヤドームに到着。祖父はビールとおつまみを頂きながら観戦でしたが、私はハンバーガー1個とパックのコーヒーという安上がりなメニューでした。最近、かなり節約してます。

先発の木佐貫は4回で崩れてしまいましたね……もうちょっと粘ってくれるかと思いましたが。でも立ち上がりから制球が乱れてたし、この日は不調でしたね。
2番手の香月、3番手の加藤は無失点で切り抜け、上々のピッチングでした。中継ぎ陣は確実に良くなってきてますね。いい傾向です。
打線はこの日は不調で、カブレラが叩き出した1点のみ。9回は岩瀬から塩崎、日高が連打でチャンスを作りましたが、代打北川が三振でゲームセット。一発が出れば同点だったんですけどね。
この日はバファローズの外野陣が素晴らしい守備をしていました。荒金と坂口がヒット性の当たりをしっかり取ってましたし。坂口はゴールデングラブ賞を2度取っているくらい守備が上手い選手ですが、荒金もなかなか上手いですね。

ドラゴンズは先発の山内が6回を1失点に抑えるナイスピッチング。あとは高橋、浅尾、岩瀬のリレーでリードを守り切りました。勝利の方程式が出来つつありますね。
ルーキー大島の先制打も鮮やかでした。しかもピッチャーの山内もタイムリーとは、恐れ入りました。

木佐貫の打席で流れていたのは、近鉄の吉岡の応援歌。巨人でも期待されていましたが、近鉄でホームランバッターとして花開いた選手ですよね。同じく巨人から来た木佐貫に流用ということですぐ理解しました。

2日連続の野球観戦、本当に楽しかったです。応援歌の歌い過ぎで、喉が痛くなってしまいましたけどw けどいいストレス解消になって良かったです。すごく心が軽くなりました。
やっぱりこういう楽しむべきことをしっかり楽しむのは大切ですね。

さて今度は6/13の二軍戦(ナゴヤ球場)また「中日×オリックス」です。
今度は若手選手のプレーが見たいですね。

テーマ : プロ野球観戦
ジャンル : スポーツ

昨日、今日とナゴヤドームで野球観戦

100515オーロラビジョン

昨日、今日とナゴヤドームで「中日×オリックス」を観戦してきました。
いやー、楽しかった。

詳しいレポートはまた明日。

テーマ : プロ野球観戦
ジャンル : スポーツ

明日、明後日はナゴヤドームへ出撃

明日、明後日と交流戦「中日×オリックス」を観戦します。
15日は1人でレフトスタンド、16日は祖父と一緒に1塁側パノラマで観戦予定です。

久々の野球観戦、思い切り楽しむぞ!

テーマ : プロ野球観戦
ジャンル : スポーツ

巡音ルカのカバー曲「Scarborough Fair(仮Ver.)」をzoomeにUP

巡音ルカで「Simon & Garfunkel」の「Scarborough Fair」をカバーしてみました。
(ルカを購入した時、初めて打ち込んだデータを元に作ってます)
この動画は既にmixiでは公開していましたが、zoomeでも公開することにしました。



【巡音ルカ】Scarborough Fair(仮Ver.)【カバー曲】
http://zoome.jp/majestic-light/diary/4/

ちなみにこれはまだ仮Ver.です。(いろいろ手直しをしなければならないところがあるので)
正式版はまた日を改めてUPしたいと思います。
(zoomeは動画の差し替えができるので、便利ですよね)

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

e-AMUSEMENT PASSのサブカード作りました

今日はホームのゲーセンへ行って、e-AMUSEMENT PASSのサブカードを作ってきました。もちろんQMAのために。
新キャラのマヤを選択し、改めてプレイを開始しました。。
プレイヤーネームは「ゆたか」に決定。(私のPN、音羽 裕から)
カードをKONAMI IDに登録するついでに、PASELIも設定しました。協力プレーもこれからやっていきたいです。

あくまでメインのプレイは「アトモス@メディア」ですが、「ゆたか@マヤ」もよろしくお願いします。

DSの方も絶賛プレイ中。「アトモス@カイル」を見かけたら、どうぞよろしく。

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

Twitter始めました

こっちのブログには書き忘れてましたが、「Twitter」を始めました。
まだまだ使い方を勉強中です。どうぞよろしくおねがいします。
ユーザー名は「AtmosP」名前は「アトモスフィア(アトモスP)」で登録してます。

http://twitter.com/AtmosP

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

「プロ野球スピリッツ2010」を黙々とやる日々

「プロ野球スピリッツ2010」(PS2版)を購入したので、ただいま絶賛プレイ中です。
好きなタイトルなので、プロスピは毎年買うんですよね。

オリックスでペナントレースを戦ってますが(監督モード)、難易度を「普通」にしたら全然勝てないので、やむなく難易度を「弱い」に落としました。ヘタレっすねw
しかし今年のオリックスの査定はかなり厳しいです。特に野手が。坂口、大引、カブレラ、大村あたりはパラメータが高いですけど、それ以外は軒並み低いですねぇ。
キツいっすなぁ、KONAMIさん。まあ、去年が最下位なのでしょうがないのかもしれないですが。

外国人補強やトレードを積極的に行って、今はなんとか勝率5割をキープしてる状態です。
まあ、毎年のごとく、優勝はできなくても1シーズンはプレイし切るつもりです。

テーマ : プロ野球スピリッツ2010
ジャンル : ゲーム

親友を連れて名古屋をふらり

昨日は午前中から、親友(小学生時代からの同級生)を連れてあちこちへ。
いや、様変わりした一宮や名古屋をいろいろ案内してほしいと言われまして。
(その親友は現在、神奈川県に住んでいて、年3回(正月、GW、お盆)に地元へ帰ってきたときには、いつも一緒に遊んでいます)

では、当日のレポートをしましょうか。
特に名古屋(名古屋駅周辺、大須、矢場町)を観光される予定のある方は、このレポートを参考にしてくださると幸いです。
(かなりオタクなラインナップですけど)

12:00前に私の自宅で待ち合わせして、そのまま一宮市内を案内。

◎一宮エリア

・母校の小学校

休日はグラウンド、体育館が一般に解放されているので、ちょっと中へ。
(体育館は選挙の投票の際にも時々訪れます)
小学生時代に遊んだ遊具を見て、ふと昔を懐かしがったりとか。
グラウンドで地元の少年野球チームが練習をしていたので、たまにボールが飛んでくるんですよ。それを拾って小学生に返してあげたりもしてました。
あー、最近野球してないなぁ(バッティングセンターもこのところ行ってないですし)

・一宮市本町商店街
http://www.owari.ne.jp/~takama1/sub3.html

アーケードが特徴的な地元の商店街。今の季節は鯉のぼりが飾ってあります。
特に買い物するわけでもなく、素通りしただけですが。

・澤麺(一宮駅中のラーメン店)

ここで昼食を摂りました。
私はいつもの如く、豚骨ラーメン(麺固め)を注文。うまいです。


一宮駅からJRに乗り、今度は名古屋へ移動。
さあ、プチ名古屋ツアー開始です!

◎名駅エリア

まずはミッドランドスクエアとルーセントタワーを眺めながら、駅前を移動。

・近鉄Pass'e
http://www.passe.co.jp/

主に女の子向けのテナントが立ち並ぶショッピングモールです。
私はいつも、ここのタワーレコードに寄ります。

・愛知産業労働センター(ウインクあいち)
http://www.winc-aichi.jp/

名古屋コミティアが開催される会場も案内。
この日は6F催事場でクリスチャン・ラッセン展をやってました。
ラッセンは好きなんですが、見てると時間がなくなるので、また移動を開始。

・澤麺通り

昼に行ったラーメン店の名古屋店も案内しました。
ここはいろんな種類のラーメンが楽しめて、本当にいいんですよね。

・ソフマップ 名古屋駅ナカ店
http://www.sofmap.com/

主にゲームを眺める。ここは中古ゲームが安いですね。
ついでにフィギュアとかも眺めてました(高いので買いはしないですけど)

・アニメイト名古屋
http://www.animate.co.jp/

アニメグッズショップの大手ですね。
ここへ連れて行ったら、親友はすごく興味深そうにしてました。
(こういう店には初めて入ったそうです。興味はあったそうですけど)
漫画やグッズを眺めたりと、いろいろ見て過ごしました。
親友はニコ動を見るので、多少ネタは分かってくれました。

続いて地下鉄に乗り、名古屋の電気街、大須へと移動。

◎大須エリア

・ell.SIZE
http://www.ell.co.jp/

私が時々訪れるライブハウスです。
この日は外から様子を見ただけですけど。
「生で聴く音楽もいいよ」と、親友に熱く語っていた私がいました。

・総見寺
http://www.ohsu.co.jp/ohsu/soukenji.html

織田信長ゆかりのお寺。(正式には織田信雄ゆかりのお寺ですけど)
たまにはこういうところを眺めるのもいいですね。

・中京マイコン
http://www.chukyo-my.com/

かなりマニアックなPCゲームショップです(コンシューマーも多少あり)
店の奥へ行こうとしたけれど、さすがに親友がいるので自重。
(まあ、何があるかは察してください)

・GOODWILL EDM本店
http://www.goodwill.jp/

大須では最大級のPC関連ショップです。
PCやパーツを眺めたり、ゲームを見たり。
(今度はサウンドボードについて熱く語っていた私がいました)
同人ゲーム(東方とか)が置いてあることに親友は驚いていました。私からすれば、そう珍しいことでもないですけどね。

・仲古市場

赤門通りにある中古PC、機材屋さん。ジャンク品も豊富です。
ジャンクPCにWindows98が積めるかどうか、店員さんとお話してました。

・名作中古ゲーム屋さん MEIKOYA
http://www.meikoya.com/index.htm

こちらもマニアックなゲームショップ(こちらはPCゲームはありません)
ファミコンとかスーファミとか、レトロゲーも豊富です。
大好きですね、この店は。

・ハイファイ堂 大須本店
http://www.hifido.co.jp/

オーディオアンプ、スピーカーを取り扱っているお店。
高くて絶対に手は出せないけど、ハイエンドのオーディオは本当に音が気持ちいいですね。

・アーバンスクエア 大須店
http://www.arisaka.net/event/index.html

大須ではメジャーなゲームセンター。私は「名古屋QMAプレイヤーの聖地」と勝手に呼んでます。
いつもの如くQMA7をプレイ(100円2クレ、予習2回設定とは嬉しいじゃないですか)
1プレイ目はミノで2位に食い込むことができました。じきにフェニには復帰できそうです。
2プレイ目は親友にレトロゲーム検定をやってもらいました。私は前にやって1500点くらいしか取れなかったんですが、親友は初見で2000点越え。なかなかやりますなぁ。

アケマスのコーナーも覗き、コミュニケーションノートにメッセージも残しました。
アケマスもそのうちやってみたいです(箱マスでもっと精進してからですね)

・サンアール大須(名古屋競馬の場外馬券売り場)

この日は開催がなく閉まってました。

・買取キング 大須ドルフィン本店
http://www.kaitoriking.net/

ここもコンシューマーゲームが豊富。レトロゲーもかなりあります。
アーバンスクエアの向かいにあるので、そこを出たらつい買取キングに足を向けてしまいます。

今度は徒歩で矢場町へ移動。

◎矢場町エリア

・ジュンク堂書店 ロフト名古屋店
http://www.junkudo.co.jp/

このエリアでは最大級の書店。ロフト名古屋の中にあります。
B1Fが一般書、7Fが専門書と2つに分かれています。

・島村楽器 名古屋パルコ店
http://www.shimamura.co.jp/

私の行きつけの楽器店。イシバシ楽器と並んでこのあたりでは大手の楽器店です。
ギターやキーボード、シンセドラムといった楽器を眺めたり、機材やDTM機器、ソフトのカタログを漁ったり。
いやー、DTMをやってる身なので、こういう所へ来るとテンションが上がります。


本当はもっと寄りたい場所があったのですが、ここで残念ながらタイムアップ。一宮へ帰還しました。
栄まで行って、カフェでゆっくりコーヒーでも飲みたかったですけどねぇ。

いやしかし、半日でよくこれだけの場所を回れたなぁと思います。
親友には「普段行かないところへ行けて楽しかった」と言ってもらえて、光栄です。なんだか自分の行きたい所ばかり行ってた気がしますが、楽しんでもらえてよかったです。

家に帰り、親友から頂いたお土産をデザートにいただきました。

半熟カステラ

「半熟カステラ」というものらしいです。美味しゅうございました。

親友のY君、プチ名古屋ツアーに付き合ってくれてどうもありがとう!

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

ニコマスブログ「NOT STRAIGHT」にて競馬予想を開始

さて、私はニコマスブログ「NOT STRAIGHT」も運営しておりますが、そちらで中央G1と地方ダートグレードレースの予想をUPすることにしました。
よろしければご覧ください。

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

オグリキャップ記念、観戦記(後半)

先に前半をお読みになってから、この記事をお読みください。

さて、いろいろ話題が脱線してましたけど、メインレース、オグリキャップ記念の話に戻りましょう。

ヒシウォーシイ:(愛知)パドック

パドック周回が始まり、各馬気合が乗ってきました。
こちらは愛知のヒシウォーシイ(4番)距離の不安はありますが、重賞3連勝を賭けてここに挑みます。

エーシンアクセラン(笠松):パドック

笠松の実力馬、エーシンアクセラン(7番)です。前2走はともにヒシウォーシイの後塵を拝しましたが、逆転を狙います。

ノゾミカイザー(愛知):パドック

昨年大晦日の東海ゴールドカップの勝ち馬、愛知のノゾミカイザー(10番)です。先行馬が多いだけに、鋭い差しが決まるかどうか。

グランシュヴァリエ(高知):パドック

高知代表、グランシュヴァリエ(8番)です。黒船賞はさすがに相手が強すぎましたが、ここで巻き返せるか。

ナリタブラック(福山):パドック

福山ファンの期待を一身に背負うナリタブラック(6番)です。長距離で実績を残しているという強みがありますね。

スマイリングフィル(兵庫):パドック

兵庫代表、スマイリングフィル(9番)です。園田のA1で主役を張っている馬。ここでチャンスはあるか。

トウホクビジン(笠松):パドック

笠松のトウホクビジン(2番)はダートグレード牝馬戦線の常連ですよね。使い詰めもあってか調子を落としていますが、果たして。


とまあ、混戦模様のオグリキャップ記念。続いて騎手が騎乗し、本場場入場へ入ります。

エイシンインパール(笠松):返し馬

エイシンインパールの返し馬。我ながら躍動感のある一枚が取れたなぁと自画自賛。

トウホクビジン(笠松):返し馬

紅一点のトウホクビジンも颯爽と行きます。

ヒシウォーシイ(愛知):返し馬

地元ファンの期待を背に、ヒシウォーシイも行きます。

ナリタブラック(福山):返し馬

ナリタブラックも力強い返し馬。福山ファンの夢を乗せて、いざ!

グランシュヴァリエ(高知):返し馬

グランシュヴァリエもゆっくりと加速していきます。高知のスター候補がここで花開くか!

ハクリュウボーイ(パクじぃ):10/04/29

さて本場場入場が終わって、今日もパクじぃの写真を撮る私でした。

ハクリュウボーイ(パクじぃ)ゼッケン:10/04/29

ん? ゼッケンがいつもと違うぞ?

ハクリュウボーイ(パクじぃ)ゼッケンUP

これは可愛いゼッケンですね。いいじゃないですか。パクじぃも立派な笠松のアイドルホースですよ。相当なおじいさんですけど。

笠松競馬場電光掲示板:10/04/29

馬場はやや重、レース発走をひたすら待ちます。


そしてレースはスタート。

2周目直線

何度見てもいいですね、この直線の駆け引きは。

レースは愛知代表ヒシウォーシイ(岡部誠騎手)が制しました。距離の不安もなんのそのでしたね。

福永洋一記念PR

ウイナーズサークルへ寄ったら、5/10に高知競馬場で開催される「福永洋一記念」のPRをされてる方を発見。でも、どこかで見た顔のような……

井上オークスさん(PR中)

おや、井上オークスさんじゃないですか(一度、お姿を拝見したことがあったので覚えていました)
マジックで書いたパネルは手作りなんでしょうねぇ。
こういった活動をされてる方がいるのは本当に嬉しい限りです。
微々たる活動でも、地方競馬の活性化に一役買えるかもしれないですからね。

ヒシウォーシイ(愛知):口取り

井上オークスさんがウイナーズサークルを去った後、待ちに待った主役の登場です。ヒシウォーシイが重賞3連勝、お見事です!

ヒシウォーシイ(愛知)2:口取り

うーん、凛々しいですね。

オグリキャップのパネル

最後にオグリキャップのパネルを撮影して、笠松競馬場を後にしました。
祝日なのでなかなか人も多くて、盛り上がりました。いや本当に楽しかった。(馬券は外れたけど)
でも今日は写真を撮るのがメインだったので、大満足です。

そして帰るのもまた自転車で1時間。帰り着いたころにはヘロヘロになってました。
いかんですねぇ、体がなまってる。適度に運動して、体力を維持することを心がけたいです。

昨日の反動で今日は足も腰も筋肉痛だったアトモスフィアが、観戦レポートをお届け致しました。
競馬場へ行ったら、今後もなるべくこういうレポートを書きたいと思います。

テーマ : 東海公営競馬(名古屋・笠松・中京)
ジャンル : スポーツ

オグリキャップ記念、観戦記(前半)

では、4/29の笠松競馬、オグリキャップ記念の観戦報告を。

朝から目覚めも良く(といっても11時まで寝てしまいましたが)、体調もすこぶる良かったので、笠松競馬場へ向けて自転車をこぐこと1時間。

馬横断注意

この標識が見えたら、競馬場はもうすぐです。
知らない人が見たらびっくりするんじゃないでしょうか、この標識。

馬横断道路

で、その100m先の現場がこちら。競馬場と厩舎が道路で隔てられているので、時々馬が道路を横断するんですよね。
競馬場がある土地ならではの光景です。
(本当は馬が横断している写真も撮りたかったけど、タイミングを逃してしまいました)


笠松競馬場には12:30くらいに到着しました。
家を出るのが遅かったので、3Rの「バルサミコ酢賞」は見れず。せっかく痛レースをやってたのに、ちょっと残念でしたね。

オグリキャップ記念、優勝レイ

今日のメイン、オグリキャップ記念の優勝レイがウイナーズサークルにありました。
さて、このレイを手にするのはどの馬か、気持ちははやりますね。

ミナモ

2012年に開催される「ぎふ清流国体」「ぎふ清流大会」のマスコット、ミナモです。
写真を撮らせていただき、ブログで紹介して良いかと聞いたらOKを頂きました。(なので掲載してます)

岐阜県での国体に興味の持たれた方も、単にミナモが気になった方も。オフィシャルサイトを覗いてみてはいかがでしょうか? 私も東海地区の人間として注目したいですね。
オフィシャルサイト:http://www.gifukokutai2012.jp/

笠松競馬ゲート:10/04/29

何の気もなしにゲートを撮ってみる。いえいえ、もちろん私は大好きですよ、笠松競馬。

騎手横断幕

前にも書きましたが、笠松競馬場はパドックがコースの中央にあるので、騎手の横断幕は直線前の外ラチ外側のフェンスに張られるんですよね。こんな感じで。

東川公則騎手、横断幕

東川公則騎手の横断幕です。実は私、東川騎手と誕生日が同じでして(9月6日生まれ)、なんだか親近感がわくんですよね。2~3年前にウイナーズサークルで握手して頂いたときは、本当に嬉しかったです。

赤岡修次騎手&グランシュヴァリエ、横断幕

高知から遠征してきた赤岡修次騎手とグランシュヴァリエの横断幕が、こんなところにありました。笠松でこれが見れるのはなかなか貴重ですね。

ゲートと名鉄電車

ゲートの上にご注目。名古屋鉄道(名鉄)の列車が走っています。ちなみに向かって左側が名古屋方面、右側が岐阜方面です。

ゲートと特急(ミュースカイ)

これは特急(ミュースカイ)ですね。名古屋を経由して、中部国際空港へと向かう列車です。


とまあ鉄道話は置いといて。競馬の話題に戻しましょう。

笠松けいば3歳3人娘ポスター

「笠松けいば3歳3人娘」なるポスターを発見。思わず撮影してしまいました。

笠松けいば3歳3人娘ポスター、UP

UPで見ると良く分かるはずです。左がラブミーチャン、中央がエレーヌ、右がコロニアルペガサスですね。
今年は強い笠松3歳牝馬。今後の活躍に期待です。
特にラブミーチャンは「函館スプリントステークス」で芝再挑戦のプランがあるようですね。
フィリーズレビューの走りでは芝がダメそうではなかったので、直線平坦の函館ならチャンスはあるかもしれませんね。出走が叶ったらもちろん注目します。


では、後半へ続きます。

テーマ : 東海公営競馬(名古屋・笠松・中京)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
