

今更ながら、岩瀬投手250セーブおめでとうございます!

Twitterやmixiのボイスでも呟きましたが、昨日のナゴヤドーム「中日×日本ハム」戦で、中日の岩瀬仁紀投手がセーブを挙げ、通算250セーブの大記録を打ち立てました。
もうこれは素直に喜ぶしかないですね。ドラゴンズファンの祖父と一緒に、昨日は家で大喜びでした。

愛知県西尾市出身、西尾東高校→愛知大学卒業という経歴からも分かるように、生粋の愛知県民。イチロー選手の大活躍もそうですが、愛知県出身の野球選手が活躍してくれるのは、同じ愛知県民として本当に嬉しいです。
11年連続で50試合以上の登板を果たしているのも素晴らしいですね。北京オリンピックで抜けていた2008年シーズンも、51試合の登板を果たしていますし。このあたりが、「鉄腕」と呼ばれる所以でもあります。

まだ35歳。300セーブだっていけるんじゃないでしょうか。今後の活躍にも、大いに期待しております。

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

もしも明日が見えなくても

落ち込んだ時にはふと、大好きなSCRIPTの「明日が見えなくても」という歌を聞きます。
なんというか……今の自分に必要なのはこういう考えなんだなと、心から思います。

どんな小さなことでもいいから、身近な人と語り合い、その喜びを分かち合う。それが大事なのだと。
幸いにも私は優しい人たちに囲まれて過ごしているので、そういう生き方をしていくのが一番なんだろうなぁと思います。

はぁ……心に沁み入りますわ。

テーマ : SCRIPT(ロックユニット)
ジャンル : 音楽

さて交流戦も終わり

交流戦も今日で終わり、では改めて、

オリックス・バファローズ、交流戦優勝おめでとうございます!

主砲カブレラが離脱し、若き大砲T-岡田が4番に座った日もありましたよね。斬り込み隊長、坂口も上昇気流に乗ってきています。バルディリスも当たりが出始め、ぐんぐん成長しているのが見て取れます。
岸田がセーブを挙げた日もありましたよね。金子千尋、山本、近藤、小松といった先発の主軸もしっかり奮闘しています。本当にいろんなことがあった交流戦でした。
ソフトバンクからは荒金と金子圭輔、広島からは喜田剛と長谷川がトレードで加入し、チームも活性化しつつあります。更にはセギノールが8年ぶりにオリックス復帰。DHの穴もこれで埋まりそうですね。(代わりに北川の出番が減りそうなのが心配ですが……)

開幕時は予想もしなかった交流戦優勝。まずは素直に喜びに浸りたいと思います。

さあ、まだ長い戦いが待っています。目指すはAクラス! 期待してます。

テーマ : オリックスバファローズ
ジャンル : スポーツ

「STEINS;GATE」がガチで気になるこの頃

XBOX360用ゲーム「STEINS;GATE」がガチで気になってます。
http://steinsgate.jp/

5pbのゲームは基本、買わないんですけどね。
(「メモリーズ・オフ」シリーズに至っては「ダ・カーポ」シリーズと同じくらい、どの作品がどう違うのかよく分かりませんし)
しかし「STEINS;GATE」だけは別格でした。高校~大学まで物理学をやってきた人間としては、これほど興味をそそられるテーマはないです。ゲームシステムも斬新ですし。
制作にニトロプラスが関わってるのも、気になります。
しっかし、まだ中古でも5,000円以上するくらい高いです。もう少し安くならんとなー。
Win7対応版も7月末に出るので、そっちを買うのもいいですけど。
しかしその頃は「初音ミク Project DIVA 2nd」がっ!

同じく5pb&ニトロプラスの作品「CHAOS;HEAD NOAH」も安値になってきたし、そろそろやってみたい頃ですね。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

近所にあるメガネ・宝石・時計屋さんの看板


NEC_0002.jpg

\(^o^)/オワタ

テーマ : アスキーアート
ジャンル : サブカル

今日は名駅でお買い物

今日は午後から名古屋へ出て、買い物をしていました。
第3回POG大会で優勝された、サムライヒルダースさんへの賞品を買いに。
サムライヒルダースさん、来週をお楽しみに。

家を出るのが遅くなってしまったので、

東急ハンズで買い物→ソフマップで安いゲーム漁り→マックでフルーリーを食べる

で終わってしまいました。結局大須へは行けず。まあ、また今度でいいや。
駅裏の「カフェ・ド・クリエ」も行きたかったのですが、混雑していたので断念しました。

来週は二軍戦観戦&第4回POGドラフト。楽しみです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

明日は名古屋へ行くぞ!

ちょっと買い物があるので、明日は一人で名古屋をふらふらします。
大須あたりにも足を伸ばす予定。アーバンスクエアでQMAをやってこようかな。
(PASELIも積み足したことだし)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

6/4東海ダービーは回避します

ちょっと最近、家庭の事情でごたごたがあったので、かなりげんなりしてたのですけど、今日やっと一段落したので、ほっとしています。
この先、我が家がどうなっていくか、不安は残るのですけど。私も早く社会復帰せねば。
(でも、焦らないようにと父からはいつも言われてます)

さて6/4の東海ダービーは名古屋競馬場へ出撃する予定でしたが、メンタルクリニックの予約を入れていたのを忘れていまして。
(ソーシャルワーカーさんとの面談と、院長の診察を受けないといけないです)
かなり混雑するクリニックなので、待ち時間を入れるとかなりの時間がかかるし、名古屋競馬場に行くのはちょっと無理です。

サムライヒルダースさん、行けなくてすみません。6/13のPOGドラフトでまたお会いしましょう!

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
