

しばらく旅に出ます

明日から4日間、関東方面へ出かけますので。
明朝には一宮を出て、まずは川崎に向かいます。青春18きっぷで移動するので、在来線でとにかくのんびりですね。

予定としては以下の通りです。


8/27 移動→川崎市内観光→横浜泊
8/28 横浜で狼焔さんにお会いする(横浜市内観光→カラオケの予定)→横浜泊
8/29 コミティアに一般参加(東京ビッグサイト)→秋葉原にてみりゅさんとお会いする→横浜泊
8/30 横浜市内を一人でぶらりとした後、帰路に就く


旅先でお会いする方、よろしくお願い申し上げます。
とても楽しみにしてますので。

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

カスP主催のイベント「あらます」に動画を投稿しようと思っていたのですが

えー、昨日までカスPのブログ上、及びニコニコ動画で開催されていた、荒尾競馬応援イベント「あらます」が、本日0時をもって、無事終了しました。
注目して下さった皆さん、本当にありがとうございました。私もカスP支援者の一人として、今回のイベントを楽しむことが出来ました。

さて私は、鏡音リン・レンのオリジナル曲で参加しようと思っていましたが、残念ながら参加するには至りませんでした。このところの体調不良が一番の原因でしたけれども。

サークルの相方である、みやこ潤にイラストは描いてもらったので、今回はそれをニコマスブログ上で発表する形であらます参加(というか支援)という形にしました。
今後、このイラストをpixivやニコニコ静画にUPし、あらますというイベントが行われたことをアピールすることが、今後の私の支援です。今は時間がないので無理ですが、近いうちには着手したいですね。
あと、ボカロ曲はしっかり完成させて、zoomeかニコニコ動画にてUPするつもりです。あらますは遅刻になってしまったけど、荒尾競馬への応援ソングとしてしっかり届けたいと思います。

今回、発表したイラストは、こちらからご覧ください。

「あらます」参加用の動画が間に合いそうにないので(NOT STRAIGHT)
http://atmosphere9866.wordpress.com/2010/08/26/post151/

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

8/13 ナゴヤドームへ征く

8/13ですがはナゴヤドームへ「中日×広島」戦を観戦しに行きました。
本当は8/7の「中日×阪神」戦が観たかったのですが、チケットを取るのが遅すぎたため1塁側が手に入らず、やむなく広島戦に変更しました。

中日は吉見、広島は前田健太という、好投手同士の対決となりました。7回表までは、1-1と息詰まる攻防が続きます。
試合が大きく動いたのは7回裏、満塁の場面から荒木が勝ち越しタイムリーヒットを打った場面ですね。打った瞬間、スタンドは大きく沸きました。
8回は中日の若きプリンス、浅尾が登板、9回は快速左腕、橋でしっかりリードを保って逃げ切りました。5-1で中日の勝利。先発の吉見は10勝目。今年も2ケタ勝利です。

この日も竜のホープ、堂上兄弟が揃ってスタメン。二人ともしっかり打点を挙げてくれました。着実に成長してくれていて、彼らがまだ高校生の時代から応援していた私としては、本当に嬉しいです。
6番ファーストを任されている新井も、2安打としっかり結果を残しました。現在、ファームで調整中のブランコが戻ってくるまでに、しっかり実績を積み上げて欲しいですね。

広島の前田健太投手も気迫のピッチングでした。7回で中日打線に捉まったものの、それまでは安定感のある投球を披露してくれました。いずれは広島のエースとして君臨する程の選手になるかもしれませんね。
それと、やはり4番に栗原がいると打線に重量感が増します。ホームランだけではなく、コンスタントにヒットを打てる選手ですからね。あと、ファーストで起用されている岩本も有望株ですね。この日は1安打でしたが、打席を見ていて、バッティングセンスとパワーを兼ね備えた逸材だと改めて感じました。これから先が楽しみな選手です。

さて、今年のペナントレースもかなり盛り上がってきました。

セリーグは巨人と阪神の首位争いが激しいですが、ヤクルトの猛烈な追い上げも脅威です。中日はAクラスの座を守れるのか。これからが正念場ですね。投手陣は安定しているので、あとは打線がどこまで奮起できるかですね。広島、横浜はとにかく、今年一杯かけてしっかりチームの地盤を築いて欲しいです。両チームとも若くていい素材が揃っているし、強いチームに生まれ変わる可能性は十分にありますよ!

パリーグは西武とソフトバンクの首位争いが繰り広げられてますが、3位争いはロッテ、日本ハム、オリックスの3チームにより激戦が予想されますね。楽天はかなり離されてしまいましたが、草野や聖澤といった若い選手も奮起しているし、山崎、中村紀といったベテランもしっかり健在ぶりを示しています。投手陣も含め、選手の力がしっかり噛み合えば、躍進も期待できるのではと思います。
オリックスはなかなか勝ち星が稼げず、他の2チームに比べるとちょっと厳しい状況にはありますが、荒金、森山の2番起用、5番T-岡田、6番カラバイヨ、7番北川と下位に長距離砲をズラッと並べるオーダーなど、岡田監督はなかなか面白い采配をしていますよね。苦労人、鈴木もようやく正捕手の座を掴み、溌剌としたプレーを見せてくれています。
投手陣に関してはまだまだ整備が続いていますね。エース金子千尋、そして巨人からやってきた木佐貫でかなり勝ち星が稼げているのは大きいです。セットアッパー平野、クローザー岸田というリレーも、現時点では悪くないですしね。あとはかつての最多勝投手、小松の復活、そして古川、前田祐二、比嘉、西川、西など若手投手の成長が待たれます。ここはチーム全体で、じっくり取り組んで頂きたいですね。

なんだかんだいっても、私はプロ野球が大好きなんですよね。これからも素晴らしいプレーに出会えることを期待しています。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

元気にしてますよー&7月総括

いやー、すっかり日記を書くのが滞ってましたが……なんとか元気で過ごしてます。

オグリキャップ像(献花ver.):10/07/06、笠松競馬場

7/6は笠松競馬場へ出撃しました。
オグリキャップの訃報を知り、早いうちに献花をしておきたいと思ったのと、この日は「ティンと来た!高木杯」という冠協賛レースが開催されたため、それを観戦に行きました。
レポートはまた近いうちに書きます。

高校野球観戦:10/07/10、一宮市営球場

7/10は一宮市営球場で高校野球の愛知県大会「一宮商×一宮」の試合を観戦してきました。
試合は一宮高校の6回コールド勝ちでしたが、一宮商業高校も生き生きとしたプレーを見せてくれました。
最後、球場の外で一宮商業高校の監督が応援していた皆さんに向けて挨拶をしてくださいました。私は一宮商業ナインと監督に「お疲れ様!」と声をかけ、大きな拍手を贈りました。
やっぱりアマチュア野球は爽やかでいいですね。応援団同士のエール交換とかもありますし。

「オッズパークグランプリ2010」優勝レイ:10/07/15、名古屋競馬場

7/15は名古屋競馬場で「オッズパークグランプリ2010」を観戦しました。
写真は優勝馬が口取りの際に着用する優勝レイです。
今年は兵庫所属のアルドラゴンが、地元名古屋のキングスゾーンを抑えて勝利を手にしました。
この日はカスPと、荒尾競馬支援の活動をされているおくちゃまさんにもお会いでき、充実した一日でした。
この日のレポートは、写真素材が少ないですがしっかり書くつもりです。

7/18はナゴヤ球場で「中日×オリックス」の二軍戦を観戦してきました。球場にて、サムライヒルダースさん、ナオさんと合流。
前回は体調不良でパスしてしまったので、この日は楽しみにしていました。
試合が終わった後はWINS名古屋へ寄った後、POG大会の新メンバーであると~やさんと合流。そのまま金山へと飲みに行きました。
いつもとはちょっと趣向を変えた店に連れてっていただき、鶏料理(名古屋コーチンなど)に舌鼓を打ちました。いやー、美味しかったです。
サムライヒルダースさん、ナオさん、そしてと~やさん。本当にありがとうございました。そしてこれからも、よろしくお願い致しますね!

オグリキャップのパネル:10/07/19、笠松競馬場

7/19はまたも笠松競馬場へ。この日は「オグリキャップお別れ会」があったので、迷わず足を運びました。
まずは1Rの「三浦あずささん誕生日記念」を観戦しました。その後、きりとびPと合流し、特別観覧席へ。涼しい中でのんびりと競馬を観戦していました。
途中、競馬場内をふらふらしながら写真を撮りまくっていましたが、やがて全レースが終了し、お別れ会を見るため、パドック正面まで移動しました。
お別れ会の模様は、近いうちに詳しく書きます。写真もたくさん撮ってきましたので。

一宮七夕祭り・七夕飾り:10/07/25、真清田神社


7/25は地元・一宮の七夕祭りへ行きました。
カメラを持ってきたはいいものの、SDメモリを入れ忘れるという大失態を犯してしまい、綺麗な写真は3枚しか撮れませんでした……orz
なんとか携帯で数枚、写真は撮りました。この日の模様もまた別の日記で書きます。

改めて振り返ってみると、なんだかんだでいろいろ動きまわることが出来た月でしたね。
この調子で8月も元気で過ごしたいです。しっかり体調を整えていきたいですね。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
