スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の創作活動のイメージであり原点でもある「Purple Cloud」

このところ病気の具合が思わしくなく、日記が書けずにいました。というか、ほとんど家からも出られないような状態で。
6月にお会いする予定だった方々には、本当にご迷惑をお掛けいたしました。
ティアズマガジンの版下制作も、今回は他の方に代わっていただきました。どうも体調や精神状態の浮き沈みが激しく、やりたいことができない状況にあるのが辛いところです。

でもまあ、最近になって体調は安定してきました。今回は久々の日記です。

先日の夕刻、いつもの如く部屋でボーッとしていたら、窓から綺麗な光が差し込んできました。「あっ、これは!」と思い、すぐさまカメラを持ってベランダへ。

Purple Cloud 2010

紫色の夕焼けです。昔から大好きなんですよね、この景色。
この夕焼けをテーマにして「Purple Cloud」という短編小説を書いたぐらいですし。

想い出話に入りますが、私が学生時代(島根県に住んでいた時期)の1998年、初めてサイトを立ち上げたのですが、そのタイトルが「Purple Cloud」でした。
その頃はまだ音楽活動は始めておらず(midi打ち込みを始めたのは翌年の1999年)、サイトの内容はオリジナルファンタジー小説と競馬予想(コラ!)の2つがメインでしたね。
(当時はまだ学生が馬券を購入してはいけない決まりでしたが、私は堂々と買ってましたね。もちろん今は反省しています)

オリジナルファンタジー小説はいろいろ書いては、サイトにUPしてましたね。
この頃はとにかくいろいろと、小説を書いてました。

・サムライの少女と魔術師の少年という双子の姉弟が、様々な冒険を繰り広げる活劇「光と影」

・「魔術」という大いなる力に支配されていく現代世界の中、見習い魔術師として運命に翻弄される青年たちを描いた群像劇「Smoky Breath」

・特殊な力を持つ聖霊的存在「ソウル」の少女を救うため、彼女を連れて戦乱の大地を駆け抜ける元・軍師の逃亡劇「Stray Soul ~サラスの風に吹かれて~」

・宗教戦争に揺れる半島を舞台に、薬師である神官長の少年と、彼の手によって400年前から蘇った英雄的女戦士の葛藤と交流、そして半島をめぐる激しい戦いを描いた戦記「死セルコトバ」

あの頃は私も若かったし、作品はどれもこれも雑なものでしたけどw けれど思い出深い作品ばかりです。

いずれ正式にサークルのサイトを立ち上げたいなぁと思っているので、その時には小説書庫を作って、それらの作品もリメイクして掲載したいなぁという野望を抱いております。
(「光と影」については「太陽と月が巡るとき」に改題し、大幅リメイクしようと思っています)

1998年といえば、私もまだ20歳。あの頃はかなり血気盛んに物事がやれてた気がするんですけどねぇ。
ゆっくりとですけど、あの頃のアグレッシブなスタイルを取り戻していきたいなぁと思います。100%にまでは戻れなくても、50%くらいだったら戻れるかなぁという淡い期待を抱きつつ。
今の自分に加わった大人の円熟味も併せ持った形で、創作活動を続けていけたらなぁと思っています。
まあ、そんなことをしみじみと思っていた、とある夕刻のひとときでした。
スポンサーサイト

テーマ : オンライン小説
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。