FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが、きりとびP、カスPからの頂き物を公開

◎この日記は、ニコマスブログ「NOT STRAIGHT」からの転載です。

実は月曜日にはもう届いていたのですが、きりとびPとカスPから頂いた品々をここで大公開させていただきます。

まずはきりとびPの分から。

10/06/23「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」出走表

10/06/23「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」車券


「今年も豊橋!秋月律子誕生日記念」に私、協賛金を出させていただきまして、そのお礼の品として当日の開催表と車券2枚を頂きました。
(本当は現地まで行きたかったのですが、体調不良によりパスしてしまいました)
開催表には、レース名がしっかり映ってますよね。車券は3連単「7 → 6 → 5」(もちろんお約束)と、3連複「1→ 5 → 6」(律子の身長)を選択。
今回のレースを通してより一層、競輪に対しての理解が深まりましたね(予想の方法とか)
きりとびP、いつもありがとうございます!

続きまして、カスPからの頂き物を。

6/4の名古屋競馬(東海ダービーの日)に、「たちあがれ 荒尾&名古屋競馬!!」という冠協賛レースが開催され、その日にカスPが参加されていました。
カスPは見事にそのレースを的中され、更にその馬券に大畑雅章騎手の直筆サインまで頂いたそうです。

さらにカスPは太っ腹にも、その馬券をブログを見てくださる1名の方にプレゼントして下さるとおっしゃりました。
私は迷わず応募しました。他にも2人応募者がいまして、当たるかどうかドキドキしてたんですけど……

10/06/04「たちあがれ 荒尾&名古屋競馬!!」的中馬券(大畑雅章騎手直筆サイン入り)


なんと、私が当選してしまいました!(そのやりとりはカスPのブログでのコメント欄に残っているので、是非覗いてみてください)
そしてこの馬券は今、私の手元にあります。いやー、本当に嬉しいっすねぇ。

さらにカスPはおまけとして、ポスターも2枚付けてくださいました。
布団を干している間に、ベッドの上にポスターを広げていざ撮影。

「2009年2歳チャンピオン戦」告知ポスター(川崎競馬)


まず1枚目は、川崎競馬の「2009年2歳チャンピオン戦 告知ポスター」
ポスターには2008年の2歳チャンピオンが並んでいますね(阪神JF:ブエナビスタ、全日本2歳優駿:スーニ、朝日杯FS:セイウンワンダー)
ちょっとぼやけてて見づらいですけれども。
ちなみに2009年の2歳チャンピオンは「阪神JF:アパパネ、全日本2歳優駿:ラブミーチャン、朝日杯FS:ローズキングダム」でしたね。

「レディースジョッキーズシリーズ2009」告知ポスター(岩永千明騎手ver.)(荒尾競馬)

続いて2枚目は、荒尾競馬の「レディースジョッキーズシリーズ2009 告知ポスター」です。
もちろんメインは荒尾競馬の華、岩永千明騎手ですね。
2004年4月にデビューし、通算成績は「1879戦157勝」(2010/07/01現在)。勝負服は「胴赤白菱山形袖青白縦縞」
通算連対率も現在は20%を超えており、なかなかの奮闘ぶりを見せております。

岩永千明騎手 ポスター写真(ジョッキー姿)

ジョッキーとして馬に跨る姿は、とにかく凛々しいですね。カッコいい!

岩永千明騎手 ポスター写真(素顔)

そして一人の女性としての素顔も、とっても素敵ですねぇ。

今回は岩永千明騎手をピックアップいたしました。これを機会に岩永千明騎手、そして荒尾競馬を応援してくださる方が増えると、非常に嬉しいです。

そして、全国の競馬場で奮闘する女性騎手達はまだまだたくさんいます。どうしても競馬界はまだまだ男性が優位な社会で、女性はなかなかチャンスに恵まれないことも多いですけれども、地方競馬では名古屋競馬の宮下瞳騎手、山本茜騎手、高知競馬の別府真衣騎手など、しっかりとチャンスを掴んで結果に繋げている例も多々あります。
皆様、熱い戦いを繰り広げる女性騎手達にも、ぜひご注目ください。

改めて見返してみましたが、本当に2枚とも、素敵なポスターですねぇ。飾っておくなんてもったいないと思うくらいです。
カスP、豪華なプレゼント、どうもありがとうございました!

きりとびPとカスPには、アイマス冠協賛レースを通じて何度もお世話になってます。この場を借りて、感謝の意を述べさせていただきました。
これからもアイマス冠協賛を中心に、痛レースを陰ながら支援させて頂きたいと思います。そしてその活動が公営競技の活性化に少しでも寄与するなら、これほど嬉しいことはありません。
まあ、私は私なりに、ニコマスブログ「NOT STRAIGHT」で情報を流す活動を続けていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 公営競技総合
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。