スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはゲーセンにも行く私

「COMITIA in 名古屋37」も、明後日にまで迫ってきました。とりあえずやることはほとんど終わらせたので、今はゆったりとクラシックを聴きながら過ごしています。

さて最近、空いた時間を見計らってはゲーセンに足を運ぶようになりました。このところ、ゲーセンから足が遠のいていたのですが、久々に行く気になりまして。
普段は一宮競輪場からすぐ近くにあるホームのゲーセン「ゲームゾーン」で、のんびりゲームをやりながら過ごしています。たまには小牧市の「小牧メトロポリス」や名古屋市・大須の「アーバンスクエア大須」に行くこともありますね。

今は「クイズマジックアカデミー7」(QMA7)を中心にプレイしてます。
7は「協力プレー」モードができ、おそらくほとんどの人がそちらでプレイしていると思われますが、私はマイペースに「トーナメント」モードでプレイしています。なんか微妙に過疎ってるのが現状ですがw
QMA6までメインで使っていたカイルが卒業してしまったので、今はメインが「アトモス@メディア」サブが「ゆたか@マヤ」となってます。

なんとかドラゴン組までは昇格し、ギリギリの状態でなんとかフェニックス組への降格は免れています。けど、さすがにドラゴン組で優勝はできませんね。決勝に残れることなんて本当に稀で、準決勝までしか残れないのがほとんどです。それでもまあ、ここまで来れてるのは自分にとっても出来過ぎだと思うんですけどね。

さすがにドラゴン組まで来ると難問が続々と来るので、総合正解率は65%を切ってしまいました。なんとか65%前後は維持したいと思っているのですが。
ジャンル毎の正解率もまちまちですね。特に苦手なのが文系学問で、50%前後しか取れていません。理系学問は70%近くは取れてるんですけどね。アニゲーもそれほど得意ではなく、こちらも60%には届かないくらいです。ゲームは大得意だけど、アニメ、漫画でだいぶ落としてるんですよね。最近の作品は分からないのが多いです。特にジャンプは滅多に読まないので、ジャンプ系の問題が出た時は悲劇ですね(ONE PIECE、NARUTO、BLEACHなど)この辺は本当にさっぱりですから。
ちなみに、私の最も得意なジャンルはスポーツです。決勝では必ずスポーツを選んで勝負しているくらいですから。正解率も75%近くを保ってますし、なんとかそれだけは今後も維持したいですね。
ちなみにスポーツで「野球」「競馬」、アニゲーで「ボカロ」「アイマス」の問題が出たら、まずいただきですね。出た瞬間「もらった!」って思いますからw

そういえばTwitterでも書きましたが、私はQMAをやる時には、できる限り4サテに座るんですよね。4って縁起のいい数字じゃないですけど、あえてそれを選ぶのが私のゲン担ぎでして。よく理論派だと言われますが、私だってゲン担ぎはしますよw

また、最近は「初音ミク Project DIVA アーケード」(アケミク)も始めています。
アケミクはまだ始めたばっかりなんですけどね。でもPSP版はそれなりにやり込んでるし、すぐに要領は掴めました。
随分前ですが「ポップンミュージック」にも手を出してましたからね。その要領でやればいいのかなと思ってやってみたら、難なくプレイできました。ボタン配置が横並びなので、それにはちょっと戸惑いましたけどw
モニターが大きいので、さすがにPVは綺麗ですね。これがPSPにはない楽しみだったりします。肝心のプレイは、EASYでも70%くらいしか達成率は届かず。うーん、まだまだですね。
アーバンスクエア大須の台でもプレイしたいですけど、そこは液晶画面に映されて周りの皆に見える形になるので、相当腕を上げないと無理ですねw まあ、いつかアーバンスクエアでアケミクをプレイできる日が来るのを夢見て、腕を上げて行きたいです。

そのうち、アケマスも始めたいと思いますね。もうオフラインになってしまいましたが、それでもやってみたいゲームの一つです。
そのうち、アーバンスクエア大須かLOOP四日市店には足を運びたいですね。特にLOOP四日市店は、きりとびPが協賛主として行ったアイマス冠協賛レース関係の品々を展示してあるそうですし、それに1クレ50円らしいですしね。一度は行ってみたいところです。

10月からは時間も空くし、のんびりゲーセンを漫遊するのもいいかもしれないですね。まあ、お金の使い過ぎには、ちゃんと気を付けることにしますけどw
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。