スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bs根性見せたれ!

Bsユニフォーム、オリックスロゴ(右袖):10/09/24、自室にて

写真はユニフォーム右袖についているオリックスのロゴです。
常日頃から愛用している応援グッズの写真をいろいろと撮っていたのですが、それはまた後日。

さて、昨日は京セラドーム大阪まで「オリックス×ロッテ」戦を見に行ってました。
そのせいか今日は疲労が酷く、また風邪も酷くなってしまったのもあってふらふらになってます。今日はサムライヒルダースさん主催POGの入れ替え会議があったのですが、今日はやむなくお休みです。
サムライヒルダースさん、と~やさん。申し訳ありませんがご了承ください。

さて、昨日はオリックスが金子千尋、ロッテが成瀬というエース対決でしたが。金子千尋がまさかの6失点を喫してしまい、14連勝、18勝目はならず敗戦投手となってしまいました。
ここで勝利を挙げれば最多勝のタイトルを確実に手中に収めていたでしょうし、非常に残念な結果でした。しかし、ここまで13連勝で来れたのは本当に立派です。

4回表には2アウト2,3塁の場面から清田を歩かせ、次の的場との勝負でタイムリーを打たれ……と、采配も裏目に出てしまう程のちくはぐな試合でしたね。
打線も成瀬に6回まで2安打に抑えられ、その後は伊藤→薮田→小林宏のリレーで逃げ切られてしまいました。

さて、今日はのんびりとネットにて京セラドームの中継を見ている訳ですが。
もう残り4試合。一つでも黒星を喫したら、もう勝率では日本ハムを上回れなくなり、クライマックスシリーズ進出の道は閉ざされます。もう後はないんですよね。

こういう時こそ、近鉄時代に使われていたチャンステーマ「紅の丑」を歌いたくなります。
近鉄時代はチャンステーマがたくさんありましたが(扇子、タオル、踊る牛・笑う牛、パニ牛など)、その中でも紅の丑は特殊なものでして。ビハインドの場面(負けている時)に発動するんですよね。そしてコールは「○○(選手名)根性見せたれ!」です。「根性を見せて、最後まで諦めずに攻めろ」という意味が込められているんですよね。
それは我々ファンも同じだと思います。球場の外野スタンドで応援をしている時には、選手と共に自分達も戦っている気分になりますからね。最後まで諦めず、気合を入れて応援を続けることが大切です。

さて、残り試合を全部勝ってもらって、あとは運を天に任せるしかないですね。最後の最後まで、しっかり応援しますよ。
スポンサーサイト

テーマ : オリックス・バファローズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。