スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラフィックボードを積んでみました

メインで使ってるPCのグラフィック性能が少し物足りなく感じるようになったので、グラフィックボードを積んでみました。
あまりお金をかける気もなかったので、ローエンド向けのもの(GIGABYTE製、GPUはGeForce 8400 GSのもの)を購入。
早速、取り付けにかかりました。

筺体を開けてみたところ、内部がかなりホコリまみれになってました(特にCPUファンの回り)
「これはいかん」と思い、CPUファンを取り外して一通り掃除。いやー、PCを長持ちさせるためにも、定期的に掃除はしないといけないですね。

グラフィックボード搭載

スロットに取り付けた様子はこんな感じです。
PCで音を扱う者としては、やはり静音というのが重要なファクターになってくるところです。となるとやはり、グラフィックボードはファンレスのものを選んじゃいますね。性能は多少目をつぶってでも。
(スリムタイプのメーカー製PCを使ってるので、でかいファンが付いているタイプは取り付けられないというのもありますが)
ファンを取り外し、自力でヒートシンクを取り付けるといった高度な技も存在しますが、さすがに私はそこまでやる技術と度胸がないですね。

ディスプレイを繋ごうとしたところ、ちょうどVGA端子が筺体外部の出っ張り部分の近くになってしまい、ケーブルが繋げないことに気付きました。
となるとDVI端子に繋ぐしかないのですが、変換アダプタを買ってなかったので、急いで近所の量販店まで買いに行ったドジな私です。

まあ、これで多少なりともグラフィック性能はUPしたのでよかったです。映像編集とか、これからいろいろやってみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : PC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。