スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば「レッドスター」

阪神・赤星が中心性脊髄損傷で現役引退(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/12/09/0002571650.shtml

阪神タイガースの赤星憲広選手が、現役引退を表明しましたね。いや、本当にびっくりしました。

球界でもトップクラスの俊足や、華麗なセンターの守備、それに選球眼の良さとバットコントロールの巧さも持ち味で、ファンからは「レッドスター」の愛称で人気のあった選手でした。盗塁数と同じ数の車椅子を寄付したりと、慈善活動もされていた方ですよね。
最近は出場も減り、かなり状態は悪いんだなぁとは思ってましたが、ここで突然の引退とは……首の脊髄損傷とのことですので、復調の見通しは当初からかなり厳しかったんだろうなぁと思いました。
私の母も職場での事故で首の脊髄を損傷し、半年の治療を経て復職しましたが足に軽い後遺症が残ってしまい、しかも次また同じ箇所を怪我したら半身不随になるおそれがあると医師から言われております。ましてや赤星選手はプロスポーツ選手。もし激しいプレーでまた大怪我をしたら、半身不随どころではなく生命にかかわることになるおそれも否定できないですからね。

赤星選手の引退は、勇気ある決断だったと思います。タイガースのスター選手として君臨し続けた9年間、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。