FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/23 名古屋競馬出撃報告

では、12/23 名古屋競馬への出撃報告を。

元々、ヒルダーさんと名古屋グランプリ観戦の約束をしていましたが、ちょうどレース2日前に「萩原雪歩誕生日記念2009」が開催されることを知りました。本当は「せりざわP」が荒尾でやるはずだったレースですよね。まだ協賛金の受付をされていたので、急いで一口協賛をいたしました。

名古屋競馬正門前

現地には11時くらいに到着。早速、萩原雪歩誕生日記念2009」の記念馬券を購入しました。
3連単「7→6→5」を買うのは、もはやお約束ですねw。
(かなりの大穴でしたが、レースの1時間以上前は100倍を切ってましたね。やっぱみんな買ってるんだw)

その後、正門前にて「きりとびP」と合流。表彰式の際に渡す副賞を見せていただきました。

副賞

雪歩のMAと、ねんどろいどぷち2種です。
(この他に商品券も副賞となっていました)

入場してしばらく待った後、今度はパドックへ。さあ、周回が始まります。

パドックにて1

パドックにて2

ゼッケンを拡大すると、こんな感じです。

誘導馬

この季節なので、誘導馬もサンタ&トナカイ仕様。

各馬の本馬場入場を見届けた後、今度はゴール板前に移動しました。

副賞(ウイナーズサークル)

先程きりとびPに見せていただいた副賞が、ウイナーズサークルにありました。

まもなく発走

いやー、実際に協賛してみると本当にドキドキしますね。こういうの。

レースタイトル

いざ、発走!

直線

いつもの攻防も、この時だけは特別です。

レースは今井貴大騎手騎乗のマッキーサマンサ(竹下直人厩舎)が制しました。おめでとうございます!
(後でネットで見たのですが、今井騎手つながりで「ミンゴス大勝利!」と書いている人がいて吹きましたw
 さすがにそれは思い浮かばかった)

さて表彰式ですが、ウイナーズサークルに入れていただきました。
(この時、一緒に観戦予定だったヒルダーさんに声をかけていただく)
賞金と副賞贈呈の後、竹下調教師、今井騎手との記念撮影もさせていただきました。

レースが終了し、ウイナーズサークルを出てきた私達に声をかけてくださった方が。
いつもアイマス冠協賛レースを支援してくださっている「カスP」でした。
その後スタンドへ移動し、和気あいあいとお話を。

ゼッケン勢ぞろい

この光景、圧巻ですね。
(ちなみに右下にある16番のゼッケンは、せりざわPからの借り物だったそうです。なぜ「16番」なのか、きりとびPはしっかり理解してらっしゃいましたけど、私は気付くのに少し時間がかかりました)

その後、メインレースである名古屋グランプリのパドック周回が始まりました。
パドックへ行くのが遅かったため、凄い人で馬が全く見えず、あっさりと見るのを諦めました。
その後スタンドへ戻り、ヒルダーさんも交えてレースを観戦。

レースは安藤勝己騎手騎乗のマコトスパルビエロ(鮫島一歩厩舎)が勝利。1~4着まではJRA勢が独占しました。まあ、大方の人が思っていた通りでしょうけどね。

最終レースを観戦した後、きりとびP、カスPと別れ、ヒルダーさんと馴染みの店で飲んだ後、帰路へ。
私だけちょっと早い帰宅になってしまいましたが、すごく楽しめました。

雪歩記念については、きりとびPとカスPも写真などをブログにUPされているので、是非そちらもご覧ください。
(カスP、うちのブログにリンク貼っていただいて恐縮です)

きりとびの予想
http://blogs.yahoo.co.jp/kiri6245

粕本集保の辛口一献
http://blog.livedoor.jp/kas_p/

ゴール版をバックに

今年は名古屋競馬にて祝うことができました。
改めて雪歩、Happy Birthday!

ゼッケン(自宅にて)

そしてゼッケン(1番)は大事に持って帰りました。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。