FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしは街のどこかで ずっとあなたを待ってる

久々にゲーセンへ行って、QMA6を回してきました。
しかし、自信満々で挑んだ「プロ野球検定」はもう少しのところでSを逃し、肝心の全国大会では一度も予選を通過することができず、ちょっとがっくり。

さて、日記タイトルでピンときた方はすごいと思います。
「ピチカート・ファイヴ」のラストシングル「12月24日」の歌詞から引用です。
実は私、ピチカート・ファイヴの大ファンでした。
高校生時代にテレビで聴いた「世界で一番ファンキーなバンド」という曲に惹かれたのがきっかけでじっくり聴くようになり、2001年の解散まで常に活動を注目していました。
ポップでファンキーなスタイル、そしてハイセンスでお洒落なサウンドにすごく憧れてましたねぇ。
ボーカルの野宮真貴さんは今でも大好きですし、小西康陽さんは今でも尊敬するアーティストの一人です。

実は私、雪歩ソロ(当初は雪歩、亜美、やよいのトリオも考えた)で「12月24日」のコラボPVを作り、誕生祭に参加するつもりでした。
もう、この曲でやることしか思いつかなかったですし。
しかし作る直前になって、既に昨年の誕生祭でコラボPVを作られた方がいたことに気付きました。



アイドルマスター 「12月24日」(そらとびP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5647674

short ver.ですが、これは素晴らしい出来ですねぇ。
雪歩だけでなくオールスター出演ですし。
full ver.を私が上げるという選択肢もあったのですが、これには到底かなわないと思い、作成は断念しました。

名古屋競馬場でカスPともお話していたのですが、ニコマス界にはピチカート・ファイヴを題材にされるPの方がちらほらおられるんですよね。
律っちゃんが「東京は夜の七時」をMAでカバーしてますし、ピチカート・ファイヴとアイマスはいろいろと縁が深いです。
数あるPVの中から、特に秀逸なこれを。



【3M】 アイドルマスター 春香さん vs pizzicato five 『a perfect world』(versusP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8755893

春香ソロですが、これはガチですごいですねぇ。初めて見たときは鳥肌ものでした。

もう解散から8年以上が経っていますが、今でもピチカート・ファイヴの楽曲がこうやって愛されているのは、本当に嬉しい限りですね。

最後に、今年の雪歩誕生祭動画、マイベストをご紹介。



アイドルマスター 雪歩 moremoremore [1.2Mbps](わきゅうP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9179044

曲はcapsuleの「more more more」
処女作ですが作りはすごく上手いと思います。期待大の新人ですね。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。