FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松宮記念はテレビ観戦&今日は医者通い

体調不良のため高松宮記念もボーパラも行けず、家でのんびりしておりました。
サムライヒルダースさん、宮記念に行けなくてどうもすみません。今、金銭的にあまり余裕がないので遠出はできませんけど、また一緒に競馬場へ行きましょう!
ボーパラ主催者の中嶋さん、京都の開催は行けませんでしたが、名古屋は必ずサークル参加したいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

さて高松宮記念、レースは大混戦でしたね。愛知県一宮市出身の私としては、同郷の安藤勝己騎手が乗るビービーガルダンを応援していたのですが、惜しくも鼻差の2着。しかし激戦を制した四位騎手のキンシャサノキセキには大きな拍手を送りたいです。
キンシャサノキセキはオーストラリア産のフジキセキ産駒。しかし豪州産馬が日本のG1を勝ったことって、今までありましたっけ?(昔のJCにまで遡ればいるかもしれませんけど)
これからしばらく中京競馬はお休みですけど、再開の時を心待ちにしながら今後も競馬を見ていこうと思います。

今日は歯医者、心療内科と立て続けに治療、診察を受けに。

歯医者の方は前回削った歯の穴に金属を被せてもらいました。おかげでだいぶ食事がしやすくなりましたね。(前回は削った穴に仮の蓋をしてもらっていただけだったので、熱いコーヒーやお茶が沁みてたまらなかったです)
治療、処置はあと2回くらいで終了の予定。結構、歯科って医療費がかさむので、早く終わってほしいところです。

心療内科では、問診と少し飲んでいる薬の調整を。
自分で言うのも恥ずかしい話ですが、現在うつと不眠症を患っているため、夜十分に眠ることができず、午前中には睡眠不足とうつの症状(気分の落ち込み、体のだるさ、食欲不振など)で動くことすらままならず、午後にしかまともに生活できない状況にあります。
薬の調整をしてもらったので、今日はぐっすり寝れるといいのですが。

あと大切なのは、薬だけに頼らず、自分自身の生活習慣を正すことですよね。寝る前には心身ともにリラックスして(本でも読みながら)床に就いたりとか。
午前中ちゃんと起きられるようになったら、決まった時間に決まった場所へ行き、本や漫画を読んだり、音楽を聴いたりゲームをしたりでもいいから、決まった時間そこにいる、といったことを実践するのが必要ですね。
そこは体の具合を見て、段階を踏んでやっていかねばならないことだと思います。

生活についての相談は今のかかりつけの先生にしています。併設施設もあるので、そこのソーシャルワーカーさんにも生活相談をしようかなぁとただいま思案中です。
心療内科、精神科を転々と受診していた時期もありましたが(治療方針が自分に合わないところもあった)、今かかっているところは本当にいい医療機関だなぁと心から思えますね。

とにかく、うつ、不眠症を治すためにいろいろ生活も制限しなくちゃいけない部分もあるんですけど、作品制作は自分を追い詰めない程度に、マイペースにやっていきたいです。とにかく今は病気を治すのが第一ですから。

さてそろそろ年度変わりですが、来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。
これからも皆様と楽しくやっていきたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。