スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オグリキャップ記念、観戦記(前半)

では、4/29の笠松競馬、オグリキャップ記念の観戦報告を。

朝から目覚めも良く(といっても11時まで寝てしまいましたが)、体調もすこぶる良かったので、笠松競馬場へ向けて自転車をこぐこと1時間。

馬横断注意

この標識が見えたら、競馬場はもうすぐです。
知らない人が見たらびっくりするんじゃないでしょうか、この標識。

馬横断道路

で、その100m先の現場がこちら。競馬場と厩舎が道路で隔てられているので、時々馬が道路を横断するんですよね。
競馬場がある土地ならではの光景です。
(本当は馬が横断している写真も撮りたかったけど、タイミングを逃してしまいました)


笠松競馬場には12:30くらいに到着しました。
家を出るのが遅かったので、3Rの「バルサミコ酢賞」は見れず。せっかく痛レースをやってたのに、ちょっと残念でしたね。

オグリキャップ記念、優勝レイ

今日のメイン、オグリキャップ記念の優勝レイがウイナーズサークルにありました。
さて、このレイを手にするのはどの馬か、気持ちははやりますね。

ミナモ

2012年に開催される「ぎふ清流国体」「ぎふ清流大会」のマスコット、ミナモです。
写真を撮らせていただき、ブログで紹介して良いかと聞いたらOKを頂きました。(なので掲載してます)

岐阜県での国体に興味の持たれた方も、単にミナモが気になった方も。オフィシャルサイトを覗いてみてはいかがでしょうか? 私も東海地区の人間として注目したいですね。
オフィシャルサイト:http://www.gifukokutai2012.jp/

笠松競馬ゲート:10/04/29

何の気もなしにゲートを撮ってみる。いえいえ、もちろん私は大好きですよ、笠松競馬。

騎手横断幕

前にも書きましたが、笠松競馬場はパドックがコースの中央にあるので、騎手の横断幕は直線前の外ラチ外側のフェンスに張られるんですよね。こんな感じで。

東川公則騎手、横断幕

東川公則騎手の横断幕です。実は私、東川騎手と誕生日が同じでして(9月6日生まれ)、なんだか親近感がわくんですよね。2~3年前にウイナーズサークルで握手して頂いたときは、本当に嬉しかったです。

赤岡修次騎手&グランシュヴァリエ、横断幕

高知から遠征してきた赤岡修次騎手とグランシュヴァリエの横断幕が、こんなところにありました。笠松でこれが見れるのはなかなか貴重ですね。

ゲートと名鉄電車

ゲートの上にご注目。名古屋鉄道(名鉄)の列車が走っています。ちなみに向かって左側が名古屋方面、右側が岐阜方面です。

ゲートと特急(ミュースカイ)

これは特急(ミュースカイ)ですね。名古屋を経由して、中部国際空港へと向かう列車です。


とまあ鉄道話は置いといて。競馬の話題に戻しましょう。

笠松けいば3歳3人娘ポスター

「笠松けいば3歳3人娘」なるポスターを発見。思わず撮影してしまいました。

笠松けいば3歳3人娘ポスター、UP

UPで見ると良く分かるはずです。左がラブミーチャン、中央がエレーヌ、右がコロニアルペガサスですね。
今年は強い笠松3歳牝馬。今後の活躍に期待です。
特にラブミーチャンは「函館スプリントステークス」で芝再挑戦のプランがあるようですね。
フィリーズレビューの走りでは芝がダメそうではなかったので、直線平坦の函館ならチャンスはあるかもしれませんね。出走が叶ったらもちろん注目します。


では、後半へ続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 東海公営競馬(名古屋・笠松・中京)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Atmosphere9866

Author:Atmosphere9866
小説&音楽サークル「Majestic Light」のアトモスと申します。
愛知県名古屋近郊で活動しています。
---------------------------------------------
「Majestic Light」メンバー

・アトモス
(代表:小説、音楽、動画制作を担当)

・みやこ 潤
(マンガ、イラスト、CDジャケットデザイン、グッズ関連を担当)
---------------------------------------------
みやこ 潤さんのプロフィールは本人のサイトにて。

パデン波塔
http://paden.littlestar.jp/

私、アトモスのプロフィールはこちら
---------------------------------------------
ニコマス関係(冠協賛レース情報中心)のブログはこちら

NOT STRAIGHT
http://atmosphere9866.wordpress.com/

よろしくお願いいたします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。